福岡天神・新天町商店街に「嵐」のメッセージ広告現る!?

新天町商店街(福岡市中央区天神)に「でっかい愛とか希望探してる」とひときわ目立つメッセージ広告が登場しました。

目次

新天町商店街に嵐を思わせるメッセージ広告登場!

出典:ナカムシュラン

「でっかい愛とか希望探している」のメッセージ広告を見て、ピンときたのは、人気アイドルグループ嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」です。 私は1986年生まれで、「A・RA・SHI」は青春時代の記憶に残っており、サビの振り付けともに、よくカラオケで歌ったものです。 嵐ファンはじめ、同世代はすぐに嵐では?と連想してしまうのではないでしょうか。

HELLO NEW DREAM.PROJECT

出典:ナカムシュラン

少し歩くと新天町商店街内に、もう1か所同じメッセージ広告がありました。 大きなメッセージに目が止まってしまいましたが、よくよく見ると2020年9月14日スタート、夢だけ持ったっていいでしょ?、HELLO NEW DREAM.PROJECTと記載があります。 「hello-new-dream.jp」とURLの記載もあり、調べるとTwitterアカウント(@hello_new_dream)も立ち上がってました。 これは嵐による新しいプロジェクトがスタートするのでしょうか? 想像と期待が膨らみます!

ミュージックプラザ インドウのツイートがバズる!

https://twitter.com/MP_INDO/status/1303165275240620032

新天町商店街内にあるミュージックプラザ インドウのTwitterアカウント(@MP_INDO)でのツイートが1日で1万5,000件以上の「いいね」が押され、7,000件以上のリツイートがされており、嵐ファンからも注目されています。 ミュージックプラザ インドウは1階ではCDやDVDなどの販売、2階にはイベントホールがあり、様々なイベントが開催されており、地元の方のみならず、音楽好きの方々から愛されているお店です。 新天町商店街に行く際は是非お立ち寄りください。

新天町商店街が新たな聖地に!?

福岡県には嵐メンバーが出演するCMのロケ地となった宮地嶽神社(福津市)や、名前にちなんだ櫻井神社(糸島市)、潤神社(同市)、二宮神社(福岡市西区)など嵐ファンの聖地があります。 この機会に新天町商店街へメッセージ広告を見に行きたいですね。 新天町商店街も嵐ファンの新たな聖地となるかも!?

東京や大阪にもメッセージ広告が登場している。

東京都や大阪府にもメッセージ広告が登場しているようです。 東京都・SHIBUYA109(渋谷区)には「夢だけ持ったっていいでしょ?」、同・学芸大学(目黒区)「悲惨な時代だって言っちゃってる」、大阪府・戎橋(大阪市)には「今日もテレビで言っちゃってる」が発見されているようです。 他の地域でも見つかるかもしれません。 日本列島が「A・RA・SHI」のメッセージ広告でつながり、元気がもらえそうですね。

新天町商店街

施設名:新天町商店街
住所:福岡市中央区天神2-9

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる