味の明太子ふくや 博多駅地下街店で調査 お土産商品のトップ5は?

 

 年末年始のあいさつや帰省する友人への手土産は何にしますか。きっと福岡ならではの味や新しい名物が喜ばれますよね! そこで「味の明太子(めんたいこ)ふくや 博多駅地下街店」(福岡市博多区)で、お土産にぴったりな常温商品約50種類の中から、人気の売れ筋を調査。個性光る品がそろっていましたよ。【調査方法】「味の明太子ふくや 博多駅地下街店」で2021年10月1日~12月1日の販売数でランキング。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位  めんツナかんかん<プレミアム>

90g 400円

 ツナとめんたいこの組み合わせで人気を誇る同シリーズのめんたいこ増量版。1缶の約20%がめんたいこの粒という贅沢(ぜいたく)さです。お土産のほか「晩酌に」「パスタに混ぜる」などリピート購入が多いのが特徴。常温で3年保存できて保存食にもおすすめ。

2位 味のめんたいマヨ

220g 450円

 味やサイズなどを5月にリニューアル。うま味と辛味のバランスがよく、ポップなイラストで女性人気アップに。レシピも載っています。

3位 明太子のり

100g 540円

 風味豊かな有明海産のりの佃煮(つくだに)に、めんたいこがぴりりとアクセント。まとめ買いするファンも。

4位 缶明太子 油漬け

85g 756円

 「味の明太子」の粒を綿実油に漬けてマイルドでコクのある味わい。おにぎりやパスタ、トーストとの相性も抜群。

5位 明太醤(じゃん)

75g 432円

 昨年からお目見えし、人気が高まっている調味料シリーズ。中でも明太醤は、ギョーザのたれや鍋にぴったり。うどんにも!

売上傾向リアルボイス

「明太子も常温商品も多種多様ご用意♪」と、店長の町野理織さん

新商品が続々お目見えコラボも話題です
ほかにも、サバとめんたいこの組み合わせが評判の「明太王鯖」など新商品が続々お目見えしています。映画やアビスパ福岡とのコラボ商品も話題。ぜひチェックしてください。もちろん、めんたいこ(要冷蔵)のギフトも多種類そろえています。

味の明太子ふくや 博多駅地下街店

住所:福岡市博多区博多駅中央街地下5号
電話:092-415-3373

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる