【書肆 吾輩堂】お正月の雰囲気満載! にしおゆき個展「猫いろは」

 猫本専門書店「書肆 吾輩堂(しょし わがはいどう)」(福岡市中央区)では2022年1月8日(土)~30日(日)に、にしおゆき個展「猫いろは」を開催。新年の幕開けに「猫のいる風景」をモチーフにした「いろはかるた」「招き猫」などの作品が並びます。お正月の雰囲気満載の会場に足を運んでみませんか。

目次

ほのぼのとあたたかい陶人形が並ぶ 作品販売も

 にしおさんの作る陶人形はほのぼのとあたたかく、日常のものをいとおしむ雰囲気に満ちています。今回は新年の幕開けということで、にぎにぎしく「猫のいる風景」をモチーフに、飛び出す「いろはかるた」として作品を制作。そのほか、「招き猫」や「おるがん社の人形みくじ」も並び、めでたいお正月の雰囲気満載の会場となります。

 2022年1月8日(土)にしおさんゆきさんが在廊予定です。変更の場合はSNS等で告知します。ほとんどの作品は抽選販売されます。会期後の発表引渡しです。人形みくじ等、即日販売品もあります。

 また、高知の洋菓子店 miette の新年を祝うフランス焼き菓子ガレット・デ・ロワを特別販売。おるがん社の陶製フェヴ入りです。

にしおゆき個展「猫いろは」

日時:2022年1月8日(土)~30日(日)11:00~18:00 ※店休 1月13日(木)、17日(月)、20日(木)、24日(月)、27日(木)
作家在廊:1月8日(土) にしおゆきさん在廊予定。変更の場合はSNS等で告知
作品販売:ほとんどの作品は抽選販売。会期後の発表引渡し。人形みくじ等、即日販売品も
お菓子販売:高知の洋菓子店 miette の新年を祝うフランス焼き菓子 ガレット・デ・ロワを特別販売。おるがん社の陶製フェヴ入り(※1人/家族で1つまで)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる