【ホシギ2羽チキン春吉店】の店内はまさに韓国だった

春吉の小路に韓国料理屋ができた、と聞いたのは秋口ぐらいでしょうか。なかなか外食する機会がなく、2~3ヶ月経ってしまいましたが、ついにランチで【ホシギ2羽チキン春吉店】へ行ってきました。

目次

外観・内観ともにまさにザ・韓国

こちらがお店の外観。
韓国に行かれたことある方は分かると思いますが、この手の外観、韓国にはたくさんありますよね。ちょっとテンションあがります。

店内はこちら。
店内もまさに韓国。写真には写っていませんが、韓国アイドルの映像が流れる大型モニターもあり、雰囲気はGOOD。

ランチメニュー

こちらがランチメニューです。
税込み748円~1078円という価格帯です。

今回は2時過ぎという遅めのランチで夜の予定もあったので「ちょっと軽めに」と思い、ビビンパか韓国ラーメンで悩みましたが、今回はビビンパをチョイス。
チキンの単品メニューもありました。
ランチに「フライドチキン」はあったのですが、「ヤンニョムチキン」等韓国っぽいチキンはないんですね~。
【ホシギ2羽チキン】という店名だけあって、「チキン」がイチオシだと思いますので、次回はチキンを食べてみたいです。

はたしてどんなビビンパが出てくるのか

ビビンパをオーダーしたらお水が出てきました。
お水ももちろん韓国スタイル。

5分程でビビンパがやってきました。

オ、オシャレやないかい。
美しい…

今まで食べたビビンパの中で一番華やかです。
ナムルが入っているのはオーソドックスですが、キュウリ、レタスが入っているのは珍しいですね。

このスープは??
韓国のちょっと辛い味噌汁でした。テンジャンチゲでしょうか。
では、早速ビビンパ、いただきます。

コチュジャンを入れて、目玉焼きをつぶして、まぜまぜ。
「ビビンパ=まぜご飯」って意味ですからね。しっかりと全体をまぜていきます。
まぜ終わった後の画は美しくなかったので割愛し、いただきます。
感想は…『間違いない』のひと言。
そして、意外とボリュームがありました。
これは満足度高いビビンパでした。夜に伺ってチメからのチャミスルでウィハヨしたいですね~。

ホシギ2羽チキン春吉店

福岡市中央区渡辺通5丁目3-16

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる