「ひょうたんの回転寿司」テイクアウトの充実ぶりに私の2021が幕を閉じた【天神・回転寿司】

目次

年末の天神は激混みで、私は寿司が食べたい

2021年、師走のある日。天神はいつも以上に多くの人で賑わっております。ランチに繰り出しましたが、天神地下近辺を彷徨っていたところ、好みの店はどこも並んでいる。午後いちからアポイントがあるのであまり時間はかけられんのだが・・・。

なお本日は、無性にお寿司が食べたい気分です。理由はわかっていて、前日お寿司屋さんで同僚と酒を飲んだのですが、つまみながら焼酎を大量に飲んだ結果、握りまでたどり着かず。自分の不甲斐なさに帰宅後枕を濡らしたのです。あんなに焼酎ばっか飲むんじゃなかった!食べたい!寿司が食べたいよ!

いわずもがな、福岡・天神で回転寿司と言えば「ひょうたんの回転寿司」

時間がないので、まず無理だろうなぁとは思いつつ念のため・・・「天神で回転寿司と言えば?」と福岡市民に聞いたとすると、9割がたはこのお店の名前を答えるのではないでしょうか。ソラリアステージの地下2階にある人気店「ひょうたんの回転寿司」をのぞいてみます。

店内をのぞいてみても・・・・

はい、やっぱそうですよね。I Know、I Know、理解です、理解です。
こちら年末やらなんやら関係なく、昼時は並んでいるのが平常運転。むしろこの時間にしては少ない方かもしれないのかもしれません。

あきらめて、デパ地下で弁当でも買って会社に戻るかと考えたてたところ・・・・あ、ひょうたん寿司テイクアウトできる?

ひょうたん寿司、テイクアウトもめちゃ充実していた

回転寿司なので店舗で食べることしか頭になかった私が、なぜテイクアウトの存在に気づいたかというと・・・

テイクアウトコーナーにもめちゃ人だかりが出来ていたから。うあ~なんだこれ、俄然気になります。なんで今まで気づかなかったんだ・・・ばかっ!俺のばかっ!早速、ショーケースをのぞいてみると・・・・

ラインナップ豊富でバラエティーにとんでいます。いいじゃないですか~。

お惣菜も取り扱っています。自分の好きな酒のつまみベスト5に常時ランキングするアジフライもあります。酒を・・・誰かビールを!!!

しばらく悩みましたが、実は私が訪れたこの日はクリスマスイブで、まぁ自分へのクリスマスプレゼントや!ということで、10貫が入った「デラックスセット(税込1,598円)」を購入しました。

デラックスセット、会社に持ち帰り御開帳!!!

会社に戻り、わくわくしながらブツを御開帳。「あのおじさん昼から偉そうに机で寿司食ってるよ!」と若手社員にディスられたら泣いてしまいそうなので、デスクで寿司を食らうのは若干ためらわれましたが、本日は皆出かけていて誰もいない!よし、とことん楽しんでやるぜ!

いや~ビューティホー!ネタもきれいですねぇ。

握りは、まぐろ、かんぱち、サーモン、いか、たい、上海老、白とり貝、うに、いくら、アナゴの10貫。たまご焼きもついてます。ボリューミーです!

ガリと醤油は別添え。社内を探せば紙皿ありそうな気はしますが、豪快に全ネタに醤油ぶっかけていただきます。昔、美味しんぼで海原雄山が寿司の食べ方について誰かにブチ切れていた記憶がありますが、今の私のテンションであれば「がたがた言うな雄山!好きに食わせろ!」と言うでしょう。

さすがひょうたん寿司クオリティ!うまいじゃないか!

ネタはいずれも身がしっかりしており、見た感じからも非常に新鮮なのがわかります。さすがひょうたん寿司クオリティ!!!

ここからは、写真でお伝えしたいと思いますが・・・

いずれのネタも本当に美味!正直、寿司のテイクアウトって結構ハードル高いと思うんですが、さすがひょうたんです!皆さん、店内で楽しむのはもちろんですが、テイクアウトも本当おすすめですよ!

大満足で、私の2021年は、もう今をもって締めても良い気分です。ありがとう2021年!ありがとうひょうたん寿司!

ひょうたんの回転寿司

住所:福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージB2F

電話番号:092-733-7081

営業時間:11:00~21:00(定休日なし)



※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる