私って浮気相手…? イケメン彼氏を疑い始めた出来事とは

 婚活パーティーで出会ったのは、爽やかなイケメンのTくん。カップル成立して喜んでいた私ですが「私って浮気相手なのでは?」と感じてしまう出来事に遭遇して…。婚活中の人も、そうでない人も、ちょっと話を聞いてください!

目次

婚活パーティーで出会ったイケメン

写真AC

 20代後半になり、私は結婚相談所に登録しました。一対一のお見合いではなく、まずは大人数のパーティーへ参加することに。20人ほどの男女が集まり、5分間話しては男性が席を移動する形式です。全員の異性と話した後、気になる人に○をつけ、最後にカップル成立した男女が発表されるという流れでした。

 人見知りする私はカップル成立できない事が続いたのですが、ある時
 「僕は、先月東京から転勤してきたばかりなんです。まだ友達も少なくて…」と話す爽やかイケメンのTくんと出会いました。同じ年齢だったこともあり、意気投合。なんと初めてカップル成立したのでした!

 連絡先を交換した私達は、毎日連絡をとるように。TくんはIT系の会社に勤めて忙しそうでしたが、連絡はマメにくれましたし、読書や美術館巡りが好きという知的な面にどんどん惹かれていきました。控えめな性格のTくんでしたが、スマートな一面もあり、3回目のデートで夜景の見える場所で告白してくれたのです! ここまで幸せ絶頂の私でした。

私って浮気相手?

 晴れて付き合うことになった私達。ところが「?」と思うことが起こってきます。まずは「絶対に家に招いてくれない」こと。Tくんは転勤して1人暮らしと聞いていたので
 「家でご飯を作ろうか?」と話したことがあったのですが
 「いや、まだ引っ越したばかりで散らかっていて…」と頑なに家に招いてくれません。
 
 その時は「他人を家に招くのは嫌いなタイプなのかな」と思ったのですが、ついに私は一度もTくんの家へ行くことはありませんでした(笑)。

 その他にも、「土日休みのはずなのに会えないことがある」、「ツーショット写真を撮ってくれない」など今思えば怪しい点はありましたが、当時の私は全く気にしていませんでした。

 でもついに、決定的な出来事が起こったのです。Tくんがいつも持っているカバンには、年季の入った、某有名テーマパークの可愛らしいマスコットキーホルダーがついていました。Tくんの服装には似合わない、可愛らしいマスコット…。結構大きいので目立ちます。ある日私は
 「そのマスコット可愛いね。そのキャラクターが好きなの?」と何の気なしに聞いてみました。するとTくんは
 「…! これ、親友とお揃いなんだ!」と沈黙の後に慌てた様子で答えたのです!

 「親友? アラサー男性が親友とお揃いのマスコットを大事にするのか…?」とさすがに不自然に思いましたが、話題を変えようとするTくんに深く聞くことはできませんでした。

その後どうなったか…

写真AC

 そんなTくんとの恋ですが、結果的に「自然消滅」しました! 私がインフルエンザになった後、今度はTくんが体調不良に。1カ月ほど会えない時間が続きました。そしてTくんが繁忙期でメールのやり取りが減っていき…。まあ、よくある話です。

 当時の私は、かなり落ち込みました。しかし友人の
 「それって、東京に本命の彼女がいるんじゃない?」という一言で、目が覚めたような気がしたのです!

 その後、婚活で出会った旦那と結婚し、今では普通の主婦として幸せに暮らしています。Tくんとの思い出は笑い話です。まさに”恋は盲目”というのでしょうか。疑わしい点があれば、はっきり聞くことも大事だと思った経験でした。

(ファンファン福岡公式ライター / 草餅かしわ) 

あわせて読みたい
「友達と一緒に婚活」は危険。友人を失った原因とは…?  「友達と一緒に婚活」をしている人は女性には特に多いのではないでしょうか。同じ立場で励まし合い愚痴を言える友人の存在はとても大きなもの。ですが一度トラブルが...
あわせて読みたい
ハイスペ婚活パーティーでカップルになった彼は… まさかの繋がり!?  婚活パーティーには「公務員限定」や「25〜30歳限定」など条件が決められている場合が多いもの。私が参加した「年収800万以上の男性限定」パーティーでカップリングし...
あわせて読みたい
旦那の浮気の証拠を確保! 決め手は意外なアレ  あなたは、旦那や彼氏の浮気に気づいたことはありますか? 「最近様子がおかしい」と違和感を抱いたら、浮気の証拠を見つけて、今後どうするのか話し合わなければい...

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる