わらび餅は飲む時代?!福岡市・香椎の「とろり天使のわらびもち」へ

 テレビ・SNSで大人気の“とろとろのわらびもち”を販売する「とろり天使のわらびもち」。大阪市にある本店を中心に続々と店舗展開がされています。福岡市では天神店(福岡市中央区)に続き、2021年11月末に香椎店(福岡市東区)が新しくオープン! 今回はそんなオープンしてまもない香椎店で、初めての“飲む和スイーツ”を体験してきました♪

ぴこやま
目次

JR香椎駅と西鉄香椎駅の間に位置!「とろり天使のわらびもち 香椎店」

ぴこやま

「とろり天使のわらびもち 香椎店」外観

 お店を訪れたのは2021年12月末。JR香椎駅・西鉄香椎駅からほど近く、買い物ついでや、通勤・通学時に立ち寄りやすい印象です。
 この日もお店には次々とお客さんが出入り。スタッフさんは商品に対する質問に終始丁寧に答えていました◎

ぴこやま

店内にあるイートインスペース。ピンクのクッションが映えます

 店内はグレーとホワイトで統一され、とてもシンプル。入口すぐに注文カウンターがあり、商品が陳列されています。テイクアウトはもちろん、イートインスペースが設けられているため、店内で座って味わうことも。ちょっと一息つきたい時にいいですね♪

ぴこやま

メニューはこちら! ※表示金額は全て8%税込み価格です

 店頭では、トロッと柔らかさを追求した本格わらび餅が販売されています。購入できるのは、定番の「生わらびもち」をはじめ、クリームとわらび餅を掛け合わせた「クリームわらびもち」、新食感の「飲むわらびもち」。

 今回はずっと気になっていた「飲むわらびもち」を注文。選んだフレーバーは「黒蜜」です! 他にも「ミルクティー」や「抹茶」、香椎店だけで飲める「福岡いちご」もありますよ。わらびもちの増量もできるそうです。

ぴこやま

見た目はタピオカドリンクのよう。気になるお味は…?

 わらび餅がすすりにくいかと思いきや、とろとろ過ぎてどんどん吸えます!味わいは、クリーミーなミルクと黒蜜に、柔らか~いわらび餅が抜群にマッチ。タピオカドリンクとはまた違った食感で美味しく、わらび餅には小豆が入っていました♪
 本当にとろっとろなので、子どもやお年寄りでも安心して飲めるのではないでしょうか?

 Instagramをフォローすれば全商品10%OFFで購入可能!お得に新感覚スイーツが楽しめます。まだ行ったことがない人は、是非来店してみてくださいね。

とろり天使のわらびもち 福岡香椎店

住所:福岡市東区香椎駅前1-9-2
営業時間:11:00~20:00
電話番号:092-671-6622

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる