パンと焼き菓子が約40種類!【パン屋 日咲(ひなた)】

 城南学園通り沿いにある「パン屋日咲」は茶山駅から徒歩約5分。東京都出身の店主・和田至さんが家族と共に福岡に移り住み、2019年12月にオープンしました。

目次

地元客に愛されているパン屋さん

無料の駐車場あり(2台)

 「何かを作る仕事がしたい」とパン作りの道を選んだ和田さん。小さなまちのパン店や大手「メゾンカイザー」など、さまざまな現場を見てきたそうです。

 大通りに面した明るい店内には、自家培養種の「リキッド・ルヴァン」を使用した低温長時間発酵のパンと焼き菓子、約40種類が並びます。

人気ナンバーワンの「クロワッサン」などが並ぶ

 人気はクロワッサン(205円、プチ108円)やクロックムッシュ(421円)といった定番メニュー。他にはパイやフォカッチャがあり、季節ごとに限定商品も提供します。

 常連客が来店すると、一人一人に声を掛けて会話する様子から、地元客に愛されているお店であることが伝わってきました。

店主 和田至さん

 商品が最も多くそろう開店直後や平日午前中が来店の狙い目。

 オリジナルのトートバッグ(990円)を購入して持参すると、会計時に毎回20円引きになるうれしいサービスも!

 「営業時間や新商品の情報は、インスタグラムにて!」と和田さん。

日光が差し込む明るい店内

パン屋 日咲(ひなた)

住所 福岡市城南区別府7-7-32
電話 092-834-3225
営業 7:30~17:30
日、月曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる