ビブグルマンシェフの390円カレー【ビストロカミオノー】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は南区大橋にある「ビストロカミオノー」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

予約がおすすめ!平日限定の「ドリームカレー」

トッピングのオムレツがのったドリームカレー

 パリのレストランでミシュラン「ビブグルマン」を獲得したオーナーシェフ・坂口究水(さかぐちさだみ)さんが営むビストロカミオノーでは、前菜付きのパスタランチ(1,380円)やステーキランチ(1,580円)に並んで、390円のカレーが「お手頃価格でおいしい!」と人気を集めています。

テークアウトは容器代+100円

 その名も「ドリームカレー」。ピリッとした刺激が特徴の「黄カレー」とタマネギの甘みを引き出した「黒カレー」、2種類がけです。

 合計28種類のスパイスをブレンドしたルウも自慢ですが、おいしさの秘密は坂口さんがアレンジを加えたとっておきのライス。バターとカルダモンを混ぜて炊き上げたもち麦入りのお米は、コクのあるカレーと見事にマッチします。

 トッピングは竹炭をまぶした真っ黒な半熟玉子(100円)の他、チーズ(100円)や温野菜(200円)、オムレツ(300円)、ローストビーフ(500円)など欧風カレーによく合うラインアップです。

 「ドリームカレー」は平日限定。オーナーの在店日限定なので来店前に予約をするのが確実です。

昼夜共にコース料理もおすすめ

ビストロカミオノー

住所 福岡市南区大橋1-22-12幸陽ビル1階
営業 11:00~13:00、18:00~24:00
※ランチ営業は予約のみ。カレーの営業日は来店前にHPのメールまたはインスタグラムのDMで要確認
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる