姪浜駅そばにボリューム満点の町中華【味の喜び 福はこび 姪浜本店】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は西区姪の浜にある「味の喜び 福はこび 姪浜本店」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

豚骨ラーメン店「一双」の新ブランド

 姪浜駅から徒歩約5分。博多エリアで人気の豚骨ラーメン店「博多一双」の新ブランドが昨年秋に誕生しました。かわいらしいマスコットキャラクター「はまにゃん」が目印です。

「塩ラーメン」と鶏胸肉の「唐揚げ」

 「テレビドラマ『渡る世間は鬼ばかり』に出てくる『幸楽』みたいな、地元の人に愛される町中華をつくりたかった」と話すのは、中学・高校時代を姪浜で過ごしたオーナー山田晶仁さんです。

「醤油ラーメン」

 看板のラーメンは醤油(しょうゆ)・塩の2種類(各780円)。鶏と豚、野菜からとるスープはうま味が強く、芳醇(ほうじゅん)な香り。12日間熟成したオリジナルの中太麺がスープによく絡み、モチモチの食感と歯切れの良さが楽しめます。

 卵たっぷりの「焼飯」(550円)や、唐揚げ好きの山田さんが太鼓判を押す大盛りの「唐揚げ」(380円)、豚ミンチと野菜の「餃子」(5個・300円)など、町中華の定番メニューもボリュームのあるものばかり。

店長の水田蓮さん

 「週に何度も通ってくださる常連さんもいます」と店長・水田蓮さんが言うように、考え抜かれた味わいと大満足の食べ応えが、早くも地元客の心をつかんでいます。

味の喜び 福はこび 姪浜本店

住所 福岡市西区姪の浜4-11-23
電話 092-883-0178
営業 11:00~15:00、18:00~22:00
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる