Hey Yo!カレーでHIPHOP !?【ダメヤ】想像の斜め上をいくYO!

福岡の人気カレー店「ダメヤ」さん。こちらからレトルトカレーの第2弾がリリースされました。前回の「職人仕込みのバターチキンカレー」に続き、今回は「職人仕込みの辛口ビーフカレー」です。販売元のキヨトクさんは常に個性的な商品を販売され、新作のコチラもファンの一人である僕の期待値を大きく超える商品でした。半沢直樹の新刊が出るたびに心がワクワクしますが、同じように、いやそれ以上にキヨトクさんから新商品が登場すると心がトキめきます。いくつになってもトキめいていたいものですね。

目次

ダースレイダーさんと共同開発

出典:ひろやん

ダースレイダーさんは日本を代表するラッパーの一人です。33歳の時に脳梗塞と合併症で左目を失明しています。お医者さんから余命勧告も受けたそうです。でも悲観的なるわけではなく常に前向きな姿勢でいて、曲を聞くとエネルギーがこみ上げてきます。またダースさんは東大を中退するという経歴も持ち、今回のカレー作りも独自の理論が組み込まれているのではないかと想像してしまいます。

出典:ひろやん
出典:ひろやん
出典:ひろやん
出典:ひろやん

パッケージ裏に記載されていますが、甘・辛・酸が絶妙です。個人的にこれまでキヨトクさんからリリースされたカレーの中でも、1番辛さを感じました。今回は「コク+ピリリッ!の元気が出るビーフカレーを作りたい」という目的を持って開発されたそうです。スパイスの配合を0.1グラム単位で調整し、最も重視したポイントとしてフルーツの柿を加えたのだそうです。カレーの隠し味でリンゴやバナナを入れる方がいるというのを聞いたことがありますが、柿は初めてです。ホールスパイスを中心とした香辛料が全体の輪郭を作り、柿の甘みとコクがバシッと中心にあるようです。バランスが素晴らしいと思います。あと、元気が出ますね!ダースさんのポジティブ精神がメインスパイスとして効いています。

カレー業界初!ダースレイダーさんの音源がダウンロードできるYO!

出典:ひろやん
出典:ひろやん

PVはコチラ Spice of Life

出典:ひろやん

カレーはスパイスの種類や分量で味わいが無限に広がると思いますが、HIPHOPの楽曲が加わると新次元の味覚を楽しめます。YouTubeの動画をUPしていますが、是非こちらをご購入の上で音源もダウンロードしていただけると気分も胃袋も大満足するのではないかと思います。五感をフル活動して味わって頂きたい!そんなお味でした。

自由テキスト“>購入は⇒職人仕込みの辛口ビーフカレー

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる