“笑顔を感知”する除菌装置「エミーウォッシュ」設置【イムズ】

 スマイルで除菌を! 福岡市・天神のイムズで、笑顔を感知するとアルコール除菌液を自動で噴霧する手指除菌装置「emmyWash(エミーウォッシュ)」が、9月18日(金)から館内2カ所に設置されます。商業施設での設置は福岡市内で初めてといいます。

目次

社会貢献型の除菌装置! 笑顔を感知すると除菌液を噴霧

出典:イムズ

閉館まであと1年「天神を明るく盛り上げたい」

 「emmyWash」は、社会貢献型の除菌装置。機械の正面で笑顔を向けるとアルコール除菌液が自動で噴霧され、笑顔(噴霧)の数が一定数に達すると、医療機関や教育機関へ除菌液を寄附するという仕組みです。  今回イムズでは出入り口の2カ所(1階正面エントランス、地下2階天神地下街側エントランス)に設置し、除菌液は近隣の小中学校へ寄附する予定。新型コロナウイルスの流行によって浸透した手指消毒が、笑顔をつくり、その笑顔が除菌液を寄附する社会活動に繋がります。  イムズ閉館まで、あと1年。「お客さまと共に笑顔を増やす活動を展開することで、最後まで天神地区の商業施設として街のにぎわいに貢献したい」と同館。

出典:イムズ

「emmyWash」イムズ館内設置概要

装置名称:emmyWash(エミーウォッシュ) 設置場所:1階正面エントランス、地下2階天神地下街側エントランス 期間:9月18日(金)10:00~ 寄付先:福岡市内の小中学校 ※設置期間は変更または終了する場合があります。

emmyWash公式サイト

イムズ公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる