博多駅前にオープン! 連日行列のお芋スイーツ店「高級芋菓子しみず」

 さつまいもスイーツ専門店「高級芋菓子しみず」が1月21日(金)、福岡県初出店となる「高級芋菓子しみず 博多駅前店」(福岡市博多区)をオープン! TVや雑誌、Instagramなどで注目されている“お芋スイーツ”が福岡でも楽しめるようになります♪ さらに、オープン記念として2月22日(火)まで「Instagramアカウントフォロー&いいね」キャンペーンを実施中。10,000円分の利用券が抽選で1人に当たります。

目次

「高級芋菓子しみず」とは?

提供:SHIMIZU

 “親しみのある味わいに高級感を”をモットーにこだわりの“お芋スイーツ”を作る「高級芋菓子しみず」。同店で使用されているさつまいもは、鹿児島県を中心にスイーツに見合った品質を目利きし、40日以上の熟成期間を経た厳選さつまいもを直送。その年、その時トップクラスのさつまいもだけが使用されています。
 店頭では、芋パフェや和スイートポテト、焼き芋ブリュレや熟成大学芋などを提供。以下、人気の高いメニューを紹介します。

しみずの贅沢『芋』パフェ 1,100円

提供:SHIMIZU

 ペースト状にしたさつまいもやカリッとした金時芋棒、ゴマをまとった胡麻さつまが入った贅沢(ぜいたく)なパフェ。グラスの底までさつまいもを堪能できます。あっさりミルクと濃厚バニラの2種類のアイスとの相性も抜群です♪

焼き芋ブリュレ 770円

提供:SHIMIZU

 濃密焼き芋で作られたひんやり、あったかい「焼き芋ブリュレ」。さつまいも本来の味わいが楽しめます。アイスクリームにたっぷり絡めて味わって♪

和スイートポテト 各390円〜

提供:SHIMIZU

画像は、4種食べ比べ(テークアウト 1,500円/イートイン 1,590円)

 焼き芋にしたさつまいもをスイートポテトに仕上げた「和スイートポテト」。紅はるかやシルクスイートなど、品種別に作られています。それぞれの味わいを活かすため、つなぎ材料(卵、生クリーム、バターなど)は最小限に。発酵バターで、風味とコクをプラスし、味に深みがでるように工夫されています。

とろーり甘いしみずの熟成大学芋 650円

提供:SHIMIZU

 甘く仕上げた濃密焼き芋を高温でさっと揚げ、蜜をたっぷりかけた一品。口の中でとろけるような食感は、「高級芋菓子しみず」でしか味わえないのでは。

10,000円分の利用券が当たるキャンペーン実施中!

提供:SHIMIZU

 また、「高級芋菓子しみず 博多駅前店」のオープンを記念して、「Instagramアカウントフォロー&いいね」キャンペーンを実施中。「高級芋菓子しみず福岡Instagram」のアカウントをフォローし、上記画像の投稿に“いいね”をするだけでOK! 抽選で「高級芋菓子しみず 博多駅前店」で使える、10,000円分の利用券がもらえます。

高級芋菓子しみず 博多駅前店

オープン日:1月21日(金)
住所:福岡市博多区博多駅前3-13-15 リアン博多駅前ビル1階
営業時間:11:00~22:00
電話番号:092-260-9994

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる