背徳グルメ?! こってり濃厚な「Ajo鍋(アホ鍋)」限定登場!

 しゃぶしゃぶ温野菜(レインズインターナショナル、本社:横浜市西区)では1月27日(木)から期間限定で、パンチの効いたにんにくの香りと旨味を存分に楽しめる「Ajo鍋(アホ鍋)」を提供。にんにくを活かした濃厚こってり出汁がやみつきになります。

目次

にんにく好きにはたまらない! 冬にぴったりな鍋が新登場!

提供:レインズインターナショナル

 “Ajo”とは、スペイン語で“にんにく”という意味。スペイン伝統料理「ソパ・デ・アホ」(にんにくスープ)としゃぶしゃぶを掛け合わせたことで、メニュー化されました。

 ポークとチキンをベースに、にんにくをふんだんに使用した出汁は、なんともパンチのある味わいに。さらに、ローストしたにんにくや生のにんにくソテーを追加し、卵と唐辛子がニンニク特有のエグみを抑え、旨味を引き立てます。

提供:レインズインターナショナル

 にんにくたっぷりの出汁は、キャベツやレタスの葉物類、きのこ、豚カルビとの相性が抜群! 野菜も肉もよく進みます。

提供:レインズインターナショナル

 鍋のしめには「〆(締め)のこってりラーメン」を♪ 野菜や肉の旨味が溶け出したところで中華麺を投入し、スライスにんにくやもやし、キャベツを入れれば完成です。
 最初から最後まで楽しめる「Ajo鍋」をこの期間に試してみて◎

Ajo鍋食べ放題 厳選牛コース

販売期間:1月27日(木)~
販売店舗:全国のしゃぶしゃぶ温野菜
価格:3,278円(税込み)
コース内容:Ajo鍋の他に7種の出汁からひとつ選択。11種の肉、厳選した国産野菜、おつまみなど60種以上が食べ放題

※福岡県内には、現在15店舗展開されています。住所・電話番号などは以下公式サイトから確認ください

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる