総菜コーナーから生まれたスイーツ!【おこめのおめかし】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は南区柳瀬にある「おこめのおめかし」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

おはぎ+マリトッツォで「はぎトッツォ」

 おはぎの間にクリームをたっぷりと挟んだ「はぎトッツォ」の専門店が2021年12月1日、南区柳瀬にオープンしました。

 手がけるのは生鮮スーパーの「ダイキョーバリュー」。総菜コーナーで製造していた「抹茶クリームおはぎ」を、大流行のスイーツ・マリトッツォに見立ててアレンジしたオリジナル商品です。

 「はぎトッツォ」に使われるのは米穀店を営むお米マイスター・新飼哲哉さんが選定したもち米とうるち米のスペシャルブレンド。もっちりとしたお米に北海道産小豆で作るあんこのつぶつぶ、ホイップクリームのなめらかな舌触りが口内で合わさり、クセになる味わいです。

彩り豊かな品ぞろえで手土産にもおすすめです

 プレーンタイプの「クリーム」(378円)の他、「きなこ」(410円)、「八女抹茶」(410円)、期間限定商品など6~7種類をラインアップ。塩気がほどよく効いたつぶあんと、クリームのまろやかな甘さがマッチします。

「こめ子さん」の包装紙と紙袋

 冬季限定はイチゴクリームを挟んだ「いちご」(410円)を販売。期間限定商品の最新情報は、インスタグラムやツイッターでチェック! 

テークアウト専用窓口で注文

おこめのおめかし

住所 福岡市南区柳瀬1-33-1Europe(エウロペ)内 
電話 070-1307-6919
営業 10:30〜17:00 無休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる