九州初出店! 生搾りモンブラン専門店がセントシティにオープン!

 「生搾りモンブラン専門店」(アイエムエムフードサービス、本社:金沢市森山)が1月21日、セントシティ(北九州市小倉北区)にグランドオープン。独自開発のモンブラン専用搾り機で搾った直径1mmのマロンクリームは、ふんわりほどけるような食感が特徴。目の前でひとつずつ仕上げる様子は見応えがあり、今話題となっています。さらに、オープン特典もあり♪ 詳細は以下を確認ください。

目次

生搾りモンブラン専門店とは?

提供:エスダムスメディア

 「生搾りモンブラン専門店」は、独自開発したモンブラン専用搾り機を使用した、見た目にも楽しい、こだわりのモンブラン専門店です。
 マロンクリームには、イタリア産の伊栗と熊本県産の和栗を独自ブレンドしたものを使用。モンブラン専用搾り機で直径1mmの細さに絞ることで、空気を含み、口の中でほどけるような食感が実現しました。
 さっくりとしたメレンゲ、甘さ控えめの純生クリーム、すっきりとした味わいのアイスクリームに、マロンクリームがベストマッチ。まさに“究極のモンブラン”といえるのでは。

【セントシティ小倉店】メニューは、食べ歩き用と持ち帰り用の2種!

提供:エスダムスメディア

 そんな「⽣搾りモンブラン専⾨店」が1月21日、JR小倉駅前にあるセントシティ内にオープン! 九州初出店となります。

 注文ごとに購入者の前で特製マロンクリームをたっぷりと搾り、仕上げに和栗の渋皮煮を乗せて提供。目の前で搾られるので、とても見応えがあると今話題になっています。ぜひ来店した際は、動画を撮ってみては♪

提供:エスダムスメディア

 販売される「⽣搾りモンブラン」は、アイスクリームが入った「食べ歩き用」と、自宅でゆっくり楽しめる「お持ち帰り用」の2種類。「お持ち帰り用」には、ホワイトチョコでコーティングしたメレンゲが使用されているため、時間が経ってもさっくりとした食感が楽しめるそうです。

 さらに、オープンを記念して1月21日〜30日(日)の期間中、「生搾りモンブラン」を購入すると、同区画内の「LEMONADE by Lemonica」のレモネードが50円引きで購入可能に♪ モンブランと一緒に、爽やかなレモネードはいかが?

生搾りモンブラン専門店 セントシティ小倉店

オープン日:1月21日
所在地:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1-B1
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし(施設に準ずる)
価格:「生搾りモンブラン」食べ歩き用 900円 
             お持ち帰り用 700円
※価格は全て税込み
駐車場:あり(収容台数:408台)
電話番号:093-967-0226

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる