色とりどりのキッシュをテークアウト【Quiche Pain joe キッシュとパンのジョー】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は博多区住吉にある「Quiche Pain joe キッシュとパンのジョー」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

色とりどりのキッシュをテークアウト

精華女子高のすぐ近く

 住吉の交差点から美野島商店街のほうへ徒歩数分。路地のアパートの1階にある「キッシュとパンのジョー」は、昨年12月にオープンしたばかりの新店です。

オーナーシェフの城村さん

 オーナーシェフの城村翔吾さんは福岡県内のイタリアンやフレンチで経験を積んだのち独立。キッシュとパンの専門店を構えました。

生地の中身がおのおの異なり、さまざまな味が楽しめる

 卵や野菜から作られる「キッシュ」はパイ生地を使ったフランスの料理。伝統的なメニューも城村さんの手に掛かれば、まるでケーキのような華やかな印象に。エディブルフラワー(食用の花)などのトッピングで、ショーケースが鮮やかに彩られます。

 メニューは約10種類。ベーコンとホウレンソウが入る人気の「キッシュ カルボナーラ」(685円)や福岡らしい「博多明太子とインカのめざめのキッシュ」(735円)、エビのうま味が効いた「フランス産オマールエビとブロッコリーのキッシュ」(968円)などのレギュラー商品に加え、旬の食材を使った月替わりのキッシュも提供します。

 各種8ピースずつなので早めの来店がベター。自宅で楽しむならぜひワインと合わせて。

Quiche Pain joe キッシュとパンのジョー

住所 福岡市博多区住吉4-15-11 102
電話 080-9181-4638
営業 11:00~なくなり次第終了 不定休
※入店は一度に2組まで

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる