人気番組「かまいたちの掟」福岡編が放送中!

 島根県と鳥取県を放送対象地域とするTSKさんいん中央テレビの大人気番組「かまいたちの掟」が、現在福岡編を放送中です。全4回にわたって人気お笑いコンビ・かまいたち(山内健司、濱家隆一)が福岡県内をロケした様子が見られます。

目次

「かまいたちの掟」とは

 TSKさんいん中央テレビ50周年を記念して、局として取り組む初の深夜バラエティ番組! 天才的なロケ技術を持つ「ロケの達人」かまいたちが、ありとあらゆるスポットを巡るロケバラエティー! グルメあり、ファッションあり、危険な体当たりロケもあり? 番組の最後には行く先々で感じた事をもとにかまいたち独自の“掟”を発表! 達人ならではの鋭い切り口でその日のロケをぶった切る!?

福岡編その①「福岡編!地元局に懇願」

 はじめての山陰エリア外ロケ!「福岡編」がスタート。旅の目的はカードゲーム「ゾン噛(か)ま」の制作会社・ケンビルさんに提案を頂いた“コラボゾン噛ま”の制作。ケンビル本社のある福岡県久留米市を最終目的地に1日ロケを実施。4本撮りの1本目は地元局・TNCテレビ西日本さんにご挨拶。福岡の情報バラエティー「ももち浜ストア」の生放送にお邪魔…しようと思いましたが飛行機の到着が遅れ、生放送6分前にTNCに到着!?

 ももち浜ストアを見ていた人には「あの時の!」と心当たる回になっています。怒涛(どとう)の勢いでスタジオに現れたかまいたちにMCの高橋巨典さんはじめ出演者たちも驚きの様子でした。 ※2021年12月22日(水)放送

福岡編その②「糸島インスタ映え撮影」

 “福岡編”第2弾!今回はインスタ映えの聖地として知る人ぞ知る福岡市の西側、糸島エリアで旅の記念撮影。「ヤシの木ブランコ」。「3段巨大ネコ看板」「謎のロング流木」などビーチにある様々な撮影ポイントで盛り上がった二人はさらなる映えを目指して山側にある謎スポット「ハイジの森」へ。ハイジのオープニングを彷彿させる“巨大ブランコ”や“傾斜45度のエクストリーム滑り台”などヤバメな遊具満載の施設で2022年初映え!

 夏季は多くの人でにぎわう糸島エリアですが、冬季の糸島も趣があります。海辺のフォトスポットで盛り上がる2人を見かけた方もいるのでは? 「ロンドンバスカフェ」や「#ジハングン」「天使の羽」などまだまだ糸島には見どころがたくさんあるので、夏季の糸島にもロケに来てもらいたいですね。 ※2022年1月12日(水)放送

福岡編その③「山内誕生日2日後祝宴」

 “福岡編”第3弾! 島根が生んだお笑いスーパースター山内健司41回目の誕生日2日後にお送りするスペシャル企画。福岡天神のエンタメスポット「あんみつ姫」で山内健司誕生パーティをきらびやかに開催!美女&美男&ジェンダーレスなキャスト達が極上のサービスをご提供。歌あり、踊りあり、笑いあり、怪しげな施術あり!?の酒池肉林な宴で大満足。最後は豪華すぎる金ピカ衣装でラスボス化。

 25日現在TVer(ティーバー)など各種動画配信サービスにて配信中の福岡編その③。福岡市では有名な「あんみつ姫」での“掟”とは一体…? 刮目(かつもく)!

福岡編その④「ゾン噛まコラボ会議」

 “福岡編”完結編!今回の遠征の目的となる「コラボゾン噛ま」を制作するためカードゲーム制作会社ケンビルのある久留米市へ。まずはゾン噛まの楽しさを再確認!“ゾン噛ま産みの親”丸田社長、“ゾン噛ま世界一”のプレイヤーぬんさん、そして”自称ゾン噛まトッププレイヤー”かまいたちの4人で頂上決戦!ひりついたバトルを繰り広げる!?コラボは通常版に番組名シーンを元にした特殊カードを追加!よりスリリングなゲームに!

1月28日午前1時からTVerなど各種動画配信サービスで配信開始の最新話。4回にわたって放送された福岡編の最終回になります。“掟”ファン(総称:たーちゃん)にはおなじみのカードゲーム「ゾン噛ま」は実は福岡発祥。見ていると思わずやりたくなるカードゲーム、放送が福岡でプレイヤーが増えるきっかけになるかも!?

 現在福岡地上波での放送は残念ながらあっていないのですが、TVerとGYAO!(ギャオ)では最新回を放送後1週間は無料で視聴できるので、残すところあと1回となった福岡編に注目です。また、福岡編含む過去作品が気になった人は「FOD(エフオーディー)プレミアム」(月額976円)と「FANY Channel(ファニーチャンネル)」(月額480円)などで全作品が配信されています。おうち時間のおともに試してみては。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

好きな物:お酒とエンタメとスポーツ、コスメ。ものづくりと一人旅。好きな動物はカワウソ。好きな物を好きなように書いてみます! 主にインタビュー記事やホークス関係の記事を担当。

目次
閉じる