今泉の【あご出汁餃子・ゆでタン さんじ 】の豚バラ軟骨は爽やかだった

今、一番個人的にホットなエリアが今泉。もともと大好きなお店が多いエリアでしたが、この2年で様変わりしました。好きなお店にはランチにでもできる限り足を運ぶ、これが今私にできる精一杯です。ということで、【あご出汁餃子・ゆでタン さんじ 】に行ってきました。

目次

ちょうど一時にさんじに入った

以前はランチはやっていなかったと思いますが、いつからか営業スタートしていました。

こちらが外観。オシャレです。
昼に予定があったため1時に入店。
コアタイムを外したこともあり、すんなり着席。

こちらが通常メニュー。
あの頃はハイボール片手に餃子を頬張るワーワー騒いでいたな~…いつになったらあの頃に戻れるのでしょうか。
いや、今もルールに従い「適切に」飲めばOKか…
「適切に」が難しいんですよ。

ランチメニューは圧倒的にまぜそば推し

ランチは、まぜそば(780円)、ロースト牛タン丼(1000円)、豚バラ軟骨ぷるぷる丼(700円)のメイン3種に餃子3個(200円)のサイド1種。
ちょっとぷるぷるしたい気持ちだったので、豚バラ軟骨ぷるぷる丼(700円) をオーダーしました。

約3分で「豚バラ軟骨ぷるぷる丼」が登場

一見、ぷるぷる感は分かりません。

真上から。

スープ付きです。

柔らかそうな豚肉にタレ、マヨネーズが少々、そしてネギ・ノリがオンされています。
手前のは柚子胡椒です。
箸でお肉にタッチすると…
「ぷるぷる」やん。

では、いただきます!
はい、美味いです。
もう説明は不要かと思いますが、想像通りの味。ひとことで言うと「和風魯肉飯の美味しいやつ」です。

よくよく考えると、なぜ餃子ランチがないんでしょうか??餃子と白メシをガッツリいきたい!そんな欲望がわいてきた昼下がりでした。

 あご出汁餃子・ゆでタン さんじ

福岡市中央区今泉1-14-20

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

福岡市在住約15年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次
閉じる