西新【カレーの店 インデラ】のワンコインカレーに心を奪われた

前々から気にはなっていたものの訪問できていなかったお店【カレーの店 インデラ】。ついに本日、訪問が叶いました。

目次

西新住人には馴染みの立て看板に誘われて…

何度も見たこの看板。

気になりますよね。
西新でランチする機会があまりないため、気にはなっていたものの訪問できずにいました。

看板の場所から入るこの通りの奥にお店はあります。

こちらが外観です。
看板には「揚げ物人気の店」と書いてありましたが…

これは間違いなく「チキンカツカレー推し」ですね。

本日の日替わりは「豚薄切りカツ」カレーです。

お店は賑わっていた

お店に入ると、7割がた座席が埋まっていました。
賑わっています。
常連さんが多いのか、入るなり「日替わり並盛」や「カレー中盛り」とオーダーしている方々につられて、「日替わり並盛」を常連風にオーダー。
一瞬「中盛にすれば良かったかな~」と思ったのですが…

あらためてメニュー見ると、中盛って一般店のいわゆる大盛クラスじゃないですか!?あぶないあぶない。
ココイチも普通盛300gですからね。
並盛で良かったです。
そして、待つこと約5分。

やってきました。
日替わりの「豚薄切りカツ」カレー、500円(税込)です。
これで500円ですよ!今、令和4年ですよ。驚きです。

福神漬けとらっきょうをトッピングします。

並盛とは思えないボリューム。
もう一回言いますが、ワンコイン=500円です。

カツにとんかつソースをチラリとかけまして、いただきます。
ほほーー…、濃厚なルーは懐かしさを感じる家のカレーのようで、家では再現できないクオリティ。
食べているうちにも続々とお客さんが入ってきています。
間違いなくこれは名店ですね。
味、ボリューム、価格、総合的に判断すると、かなり高レベルのコストパフォーマンス。
これはちょくちょく来ることになりそうです!一気にファンになりました。

カレーの店 インデラ

福岡市早良区西新4-9-17

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

福岡市在住約15年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次
閉じる