飛行機だらけ♡「cafe 375」夜遅くまで働く女子にオススメのカフェ! 【ayu.latteカフェめぐり1】

カフェめぐりが大好きなayu.latteです。お財布とお腹が許す限り福岡市内のカフェを巡っています。10年間で延べ800店弱まわってきます。 福岡市中央区大宮にある、深夜まで空いてるカフェをご存じですか?「cafe 375」は、平日は15時から 24時まで(日曜のみ13時から20時まで)営業している珍しいカフェ!働く女子たちが、仕事帰りに立ち寄れる嬉しい営業時間。

目次

カフェのコンセプトは「飛行機」!空美さん、空男さん必見!

出典:ayu.latte

 こちらの「cafe 375」は飛行機が大好きなオーナーさん”みなこ”さんのお名前が由来。飛行機が好きすぎて、「飛行機で癒やされ、カフェでも癒やされる。そんな組み合わせのお店をやりたくて航路上に飛行機カフェを出しました」とオーナーさん。

出典:ayu.latte

 入口や看板には飛行機が使われており、飛行機好きにも、そうでもない方もワクワク感を与えてくれます。夜にはライトに照らされて飛行の浮び上がる素敵な看板が!

スイーツにも飛行機!食べるのがもったいなくなっちゃう!

出典:ayu.latte

 お店のメニューの中には、飛行機を取り入れたスイーツも♡ガトーショコラにはプレート上に空飛ぶ飛行機が!もったいなくて最後まで手をつけることができずに眺めてしまいました(笑)

出典:ayu.latte

 そしてコーヒーゼリーパフェには、飛行機の形のクッキーが。お店が混みあってなければ文字を入れてもらえるかも!?ほろ苦のコーヒーゼリーにアイスクリーム。とっても美味しいパフェです。

もちろんラテアートにも期待してください!運ばれてきた時に思わず「可愛い!」と言ってしまいます

出典:ayu.latte

 カフェラテには飛行機のラテアートが!これは嬉しいですよね!コーヒーの海に浮かぶ飛行機。飲むのがもったいなく感じます。カップにはお店のロゴ。とっても可愛いです。 お店にあるフィギュアと並べてみると…

出典:ayu.latte

 福岡空港、北九州空港に引き続き、福岡の第3の”大宮空港”が誕生したかのような眺め!楽しすぎますよね。

お店の中には飛行機がたくさん!お気に入りはどれ?!

出典:ayu.latte

 キャセイパシフィック航空、チャイナエアライン…その他にもたくさんの飛行機のフィギュア所狭しと並びます。お気に入りの飛行機を見つけてみては?

出典:ayu.latte

 お気に入りの飛行機とドリンクを並べたりすると、テンションも上がっちゃいますね!  「仕事帰りの夜でもみんなの燃料チャージになるように」というオーナーさんの優しさ。飛行機好きはもちろん、そこまで興味のない方でも虜になること間違いなし! ぜひ行ってほしいお店です。

施設名:カフェバー 375 (Cafe bar 375)
住所:福岡県福岡市中央区大宮2-1-31 101
営業時間:[月・水・木・金・土] 15:00~24:00[日] 13:00~20:00 日曜営業
定休日:火曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:西鉄平尾駅から372m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる