\フクリパ/ の新着記事 〜コテンラジオ前編後編、福岡の離島あるある、20〜30代が読むべきお金の本、主婦ライター〜

旧暦では立春から一年が始まると言われています。
そんな2月にスタートした「フクリパ」は、これからも福岡の今と未来をつむぎ続けて参ります。

今週の新着記事は、コテンラジオの未来展望について前編・後編、福岡の離島あるある、20〜30代にお勧めお金の本、主婦ライターの5本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

徹底解説!「ポスト資本主義」に振り切るコテンの未来  ポスト資本主義編・コテンの未来編

「歴史を面白く学ぶコテンラジオ(以下:コテンラジオ)」を運営する「株式会社COTEN(以下:コテン)」の様々な情報をお届けしている「コテンリレー」。

今回は、ついにコテンのフェーズ2として大公開された「ポスト資本主義」、そしてコテンの未来展望について前後編にてお届けします。

前編:徹底解説!「ポスト資本主義」に振り切るコテンの未来 ─ポスト資本主義編─
後編:徹底解説!「ポスト資本主義」に振り切るコテンの未来 ─コテンの未来編─

志賀島に行くときに金印ドッグ食べがち。福岡の離島あるある3選

福岡市には魅力的な離島があります。そんな離島のあるあるやオススメスポットを紹介します。

志賀島に行くときに金印ドッグ食べがち。福岡の離島あるある3選

20・30代の若者が読むべきお金の基礎がわかる3つの本!2022年版

「20代の若いうちからお金について学びたい」「30代の将来設計のために金融リテラシーを上げたい」と考えている人におすすめの「お金の本」をまとめます。

20・30代の若者が読むべきお金の基礎がわかる3つの本!2022年版

いちから主婦ライターを目指す!月に10万稼ぐようになる方法①


ライターには特別な資格などは必要なく、だれでも挑戦しやすいのがメリット。また、最低限必要な道具はパソコンのみというハードルの低さから注目が集まっています。

この記事では、未経験で主婦ライターになる方法、そして稼ぐ方法までわかりやすく解説します。育児中のママライター志望の方も必見です。

ライターってそもそもどんな仕事?媒体や雇用形態についても解説します。

いちから主婦ライターを目指す!月に10万稼ぐようになる方法①

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次
閉じる