【続報】3回目モデルナ接種 やっぱ熱出ました 「久留仁譲二」

 こんにちは。きのうコロナワクチンの3回目接種をして、どうもなさそうなことをお伝えした久留仁譲二です。

 甘かったです。昨夜やっぱり少しだけ熱が出ました。その報告をしときます。

 おととい2月8日(火)の15時半頃、モデルナを打ち、当日と翌日(きのう)の夕方まではどうもありませんでした。「楽勝、楽勝」とほくそ笑んでましたが、昨10日の夕食後あたりからどうも注射した左腕とか腋の下あたりに鈍い痛みを覚えます。「これが副反応といやつか」と思いましたが、めちゃ痛いわけでもないので、我慢して燃えるゴミを出しに行ったりもしてました。

 夜10時過ぎ、「きょうは早めに寝るか」と、その前に体温を測ったら「37度1分」。ほぼ熱の出ない私としては

微熱でも出ること自体珍しい。ふとんに入って本でも読もうと床につきましたが、上半身あちこち痛くなってきて、なんか読む気も起こらずそのまんま眠りました。

 で4時半頃、暗いうち目が覚めたので、再び体温を測ってみました。「37度9分」。うむ、やっぱ発熱です。私にとっては十年ぶり以上の高熱といえます。

 以前お医者さんからもらっていた「カロナール」がありました。心強いです。服用して朝9時過ぎに体温測ったら、36度5分まで下がっていました。身体の痛みもかなりやわらいでます。妙に腋の下の痛みだけは残ってますが。二人の息子も以前ファイザー接種したとき腋の下が痛くなったそうです。なんなんでしょうか。

 とりあえず、今これを書けているわけで、私の副反応は大したことないです。

 接種から若干時間を置いて発症したのは老化のせいでしょうか。

 東京で一人暮らしをする58歳の弟が昨年コロナ感染して幸い早めに入院できたものの、「中等症Ⅱ」まで行き、苦しさのあまり死まで覚悟した話を聞いているので、私にとっては「そんな目に遭うくらいなら、これしきの副反応上等」というところです。

 福岡市では、中央ふ頭のクルーズセンターで予約不要で3回目接種できるそうですね。体質も色々あるので、むやみには勧められませんが、私と同じような考え方の方は早めに打ったほうが安心できるような気がします。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

米国の本家と同い年のシニアブロガー。毎晩長いときは30分に及ぶ歯磨きを欠かさない。最近覚えたメルカリへの出品にはまっている。
17年乗った作業用の軽トラックをカッコいいカーキ色の新車に買い替えた。

目次
閉じる