【資さんうどん】春のお彼岸に♪「ぼた餅」予約受付を2/14〜開始

 北九州市を中心に愛される「資(すけ)さんうどん」では2月14日(月)から、春のお彼岸に向けて同店名物「ぼた餅」の予約受付をスタート! 北海道産小豆のみを使用した甘さ控えめの「ぼた餅」は、年間450万個を売り上げる商品です。店頭での販売をはじめ、電話や予約票での事前予約ができるほか、公式通販サイト「資さんストア」でも特別セットを展開。お彼岸のお供えなどに、ぜひ購入してみては。

目次

「資さんうどん」の名物「ぼた餅」 2/14〜予約受付スタート

提供:資さん

 3月18日(金)~3月24日(木)の春のお彼岸に合わせ、2月14日(月)から「ぼた餅」の予約受付を開始。
 資さんうどんの「ぼた餅」は、年間450万個以上、春・秋のお彼岸期間中は毎回1週間で25万個を販売する非常に人気の高い商品です。毎日店舗でひとつずつ作られる同品は、塩気のある甘塩っぱいあんこと、もちもちとしたもち米の相性が抜群。子どもからお年寄りまで、幅広い年代に愛される一品です。

提供:資さん

 予約は、店舗への電話、または各店舗にある予約票にて受付。お彼岸期間中も店頭販売が実施されますが、密回避のため事前の予約・支払いがオススメです。待ち時間少なく受け取りができますよ。

 また、公式通販サイト「資さんストア」では、2月25日(金)~3月26日(土)の期間中、「ぼた餅」もしくは「きな粉ぼた餅」のみを購入できる特別セットを数量限定で販売。同品は店頭と同じく手作り、作りたてを冷凍し発送します。遠方に住む人はもちろん、“ぼた餅をストックしたい!”という人にもぴったりでは♪

問い合わせ:資さん
電話:093-932-4757

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる