おにぎり+サンド感覚の手軽なキンパ【新感覚キンパ 千代サンド】

 昨年11月にオープンした「新感覚(しんかんかく)キンパ 千代(ちよ)サンド」はテークアウト専門店。韓国の食料品店などが立ち並ぶ路地にあり、スーパー「博多せんしょう」のすぐ近く。ピンク色ののれんが目印です。

目次

実は奥が深い韓国の味を親しみやすくアレンジ

4種類のセット。ヤンニョムチキンやサムギョプサルも

 キンパのレシピのもとになったのは、代表の川嶋早紀さんの義理の祖母が小さい頃から親しんでいた韓国の味。「地元に愛され、長く続くように」と願いを込めて千代に開店。その思いを店名にも込めました。

「お店で私に会えたらラッキー?!」代表・川嶋さんの義祖母

 シンプルそうに見えて、実は奥が深いキンパ。使う食材や挟む量、重ねる順番、巻く力の加減で味わいがまったく変わるそうです。韓国から仕入れる食材を使い、本場の味を親しみやすくアレンジしました。

サンドはショーケースに

 シーチキンやカニカマ、たっぷりの野菜が入る「千代サンド」(190円)や自家製甘辛だれを使った「プルコギサンド」(280円)など約5種類をラインアップ。ランチにはサンド2個と「キムチチゲ」(290円)を合わせて買う人が多いとか。

 サンド4種類を詰め合わせたボックス(980円)は手土産にもぴったりです。デリバリーも受け付け中!

焼き肉店「玄風館」の近く

新感覚キンパ 千代サンド

住所 福岡市博多区千代3-42-1-109
電話 080-7985-0319
営業 11:00~18:00
木曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる