福岡の1000円自販機に夢をみた男の末路「これが現実でーす!」

福岡でもたまぁ〜に見かける1000円自販機。目にしたことはあってもやったことがある方は案外少ないのでは?まさにわたくしもそのひとりだったのですが、今回「折りたたんだ1000円札で入らなかった回数分自腹」という企画で挑戦してきました!結果、超楽しかったのでご報告!

出典:サラダボウル福岡

やってきたのは福岡市博多区千代。 福岡市営地下鉄箱崎線千代県庁口駅の1番出口から千代三差路に向かうと右手に忽然と現れる、見たことはあるけれど人生でスルーし続けてきたこの筐体。 文字情報がこんなにありすぎるのにも関わらず、目はしっかりとはっきりと「お宝」「Nintendo Switch」「supreme」の文字を捉えるんです。人間は本当に欲深いですね。

出典:サラダボウル福岡

取り出し口には「お宝ゲット」の文字。 そもそもお宝が本当に入ってるのかは怪しいものですが、考えようによっては全てが宝。 これがバーナム効果ってやつでしょう。 あれ?わかっているはずなのに心がボックスステップを踏みはじめてる? お宝ゲットはすぐそこ? よし!いっちゃおう!

出典:サラダボウル福岡

「なにこれ?」 同行者から渡されたのは、ちーっちゃく折りたたまれた1000円札。 なんでも、普通に1000円自販機買っても面白くないから、 『折りたたんでシワのついた1000円札を入れて、通らず戻ってきたらその回数分自腹で買う』 という企画の提案が! いやいや!聞いてないよ!聞いてないけど…

出典:サラダボウル福岡

やりましょう!!! 入ればいいし!ってことで挑戦だ!とぉうっ!

出典:サラダボウル福岡

キュルキュルキュル… (ボタン点灯) 入るやーん! てか一切戻って来る気配なかったし…吸引力ハンパなかったし… まいっか!てことで企画倒れについては、あとでぬかにでも漬けるとして、 早速買っちゃおう! あそれポチッとな!

出典:サラダボウル福岡

「ゴン」 …お!? まあまあいい音じゃない? 重い音ではないが軽い音でもない、これぞまさに、、、 わからない! わかるわけもないのでとにかくオープン!

出典:サラダボウル福岡

わわ! 勝手な思い込みで、まずは白い箱とかに入ってると思ってた! こわっ!先入観こわっ! むき身やん! 落ち着いて冷静に沈着にもう一度。

出典:サラダボウル福岡

こっ…これはまさか…!? パッと見でゲーム機なのは間違いなさそう! あるぞ! Nintendo Switchあるぞ! これでわたしも大富豪、億万長者、高額納税者、年金受給者の仲間入りだぜー! いえーい!

出典:サラダボウル福岡

『POP STATION』て何ー!?? 「PSP」と思いきや、「Play Station」でもなく『POP STATION』 もちろん「Nintendo Switch」とは全然違う! まあそんな甘くはないですよね。 残念ではあるけど一応開けてみますか、、、

出典:サラダボウル福岡

赤かーーーい!! 裏切りに次ぐ裏切りをぶちかます1000円自販機にもう虜! 気づけば計6回、6000円分を挑戦! 「もう一回だけ」→〇〇のTシャツ 「次なら出そうな気がする」→まさかの腕時計!Made in 〇〇 「両替して来るわ」→最新耳かき? 「流石に次はこれよりいいの出るでしょ」→V 「最後ね最後!」→ラストチャンス! あっという間に時は過ぎ、Nintendo Switchは出なかったもののすごく楽しむことができました! 計6アイテム、全部がお宝ですわ!

これが現実でーす!

出典:サラダボウル福岡

なんだかんだですごく楽しい時間だったなと。 1000円入れたんだぞっていうハラハラと、何がでてくるかのドキドキ、開ける前のワクワク、開けたあとのモヤモヤは他には変えがたいものでした。 全貌はYouTube動画にてお確かめください!

https://www.youtube.com/watch?v=0rfuB4olhxw

福岡にはまだまだ面白スポットや、珍スポットあるかと思います。 サラダボウル福岡では、わたくし大坪がそのような所に突撃する予定です! 情報どしどしお待ちしておりまーす!

サラダボウル福岡はこちら

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる