九州エコファミリー応援アプリ。自分にできるエコ活をはじめよう!

 九州エコファミリー応援アプリ(愛称:エコふぁみ)では、このアプリは、省エネ・省資源など地球環境にやさしい活動に取り組む県民(エコファミリー)の皆様を支援する九州7県公式の環境アプリです。この機会にぜひダウンロードしてみては。

提供:福岡県
目次

九州エコファミリー応援アプリとは?

 九州エコファミリー応援アプリ(愛称:エコふぁみ)では、このアプリは、省エネ・省資源など地球環境にやさしい活動に取り組む県民(エコファミリー)の皆様を支援する九州7県公式の環境アプリです。
毎日の生活で気軽に取り組めるエコ活動や、環境イベントへの参加などでポイントがたまったり、たまったポイントでプレゼントが当たる抽選に参加することが可能です!

アプリの機能

 ポイントの他にも、様々な機能がたくさん!

■エコ記録
電気等の使用量等の記録ができます。記録を行うことでポイントが貯まります。
■お知らせ
イベント情報など県からの最新のお知らせが表示されます。
■特典
アプリパスポートをエコふぁみ協賛店で提示すると、割引などの特典を受けることができます。
※アプリの中でエコふぁみ協賛店を検索することができます。

ポイントの集め方

ポイントのため方はさまざまな方法があります。自分でできるエコ活動から始めてみましょう!
1. アプリダウンロード 25P/1回のみ・・・アプリをダウンロードするだけでポイントが貯まります。
2. アプリログイン   1P/1日・・・アプリをひらくだけでポイントが貯まります。
3. 毎日エコチェック  1P/1日・・・今日実践する(または実践できた)環境にやさしい行動にチェックしましょう。
4. エコ記録      60P(すべての項目に入力した場合)電気等の使用量等の記録を行うことでポイントが貯まります。
5. エコイベント来場  50P・・・県や市町村などが主催する環境イベントに参加しましょう。
6. 「エコふぁみ協賛店」への来店20P・・・(同一店舗は月2回まで)
など詳しくは下記公式HPから

ダウンロード

下記バナーよりダウンロードしてください。

お問い合わせ

福岡県環境部環境保全課地球温暖化対策係
Tel:092-643-3356

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次