グルメコミュニティサービス「SARAH」を運営するSARAH(東京都千代田区)主催のグルメアワード「JAPAN MENU AWARD」とハウス食品(大阪府東大阪市)のコラボブランド「JAPAN MENU AWARD」から、第2弾となるコラボカレー3種が登場。全国のスーパーなどで販売されています。
「JAPAN MENU AWARD」シリーズ好評につき第2弾発売!
画像:カラバトカリー「パキスタンカリー」
「JAPAN MENU AWARD」は、グルメコミュニティサービス「SARAH」が主催する、メニューごとに至極の一品を表彰するグルメアワード。2017年に開始し、今年で8回目の開催となります。
2021年8月に発売した「JAPAN MENU AWARD」シリーズ第1弾のコラボカレーが大好評となり、第2弾のコラボカレー発売が実現。カレーに精通した審査員が選んだ3品が製品化されました。
画像:印度カレーmana「スパイシーキーマカレー」
今回製品化されたのは、カラバトカリー(札幌市南区)の「パキスタンカリー」、印度カレーmana(浜松市中区)の「スパイシーキーマカレー」、アトリエてらた(福岡市中央区)の「ヤッホーカレー」。
画像:アトリエてらた「ヤッホーカレー」
第2弾の発売で「JAPAN MENU AWARD」シリーズのコラボカレーは合計6種類に。全国のスーパーなどで購入可能です。
今後もどんなお店のカレーが製品化されるのか楽しみですね。
「JAPAN MENU AWARD」シリーズ 第2弾 コラボカレー
発売日:2月14日
製品名:「JAPAN MENU AWARD」<パキスタン風チキンカリー>/150g
「JAPAN MENU AWARD」<辛さきわだつキーマカレー>/150g
「JAPAN MENU AWARD」<スパイスフルチキンカレー>/180g
発売地区:全国
希望小売価格:オープン価格(税別参考小売価格314円/税込み参考小売価格345円)