【もつ鍋・水炊き 四番館】でランチ 「自家製牛すじカレーうどん」

天神3丁目の老舗もつ鍋・水炊き店【四番館】。「もつ鍋」と「水炊き」が有名なのですが、個人的には「韓国石鍋焼肉」がオススメ。これが美味しいんですよね。そんな【四番館】にランチで訪問しました。

目次

正直、入るのにはちょっと勇気がいる

一度お店に行ったことあったら気にならないと思いますが、ビルの2階にありますので、初訪問の方は正直入るのにちょっと勇気がいると思います。
でも、安心して下さい。素敵なお店です。

入り口には立て看板が。
エレベーターで2階のお店にすすみます。

エレベーターを降りると【紗樓夢(しゃろうむ) 四番館】の看板が。
「紗樓夢」ってどういう意味なんでしょうね~。何にしても、夢がありそうです。

ランチは税込み550円

こちらがランチメニュー。

ちゃんぽんや担々麺、肉みそぶっかけら~めん等、全て550円。
しかもおにぎりか野菜サラダが付きますよ~。
本日は「自家製牛すじカレーうどん」をオーダーしました。

「自家製牛すじカレーうどん」は2度美味しい

満席と混み合っていたこともあり、オーダーして10分程度でやってきました。

「自家製牛すじカレーうどん」です。
もちろん野菜サラダではなく、おにぎりをチョイス。

肌感覚としては、コンビニのおにぎりの倍ぐらいの厚みがあります。
ちょっと隠れていますが、福神漬も添えられているのが地味に嬉しい。

ちょっと赤みが強いカレーうどんを早速いただきます。
ザ・フルーティー!
美味しいですね~。辛くはないです。フルーツ感が若干細めのうどんに合います。
牛すじもしっかり入っていて良いアクセントになっています。
どんどん食べ進めて…

ドボンです。
これが正解ですよ。
こうしてしまったということは…もちろんスープ完飲です。
カレーうどんにカレーライス、1度で2度美味しいのが四番館の「自家製牛すじカレーうどん」。

セルフのアイスコーヒーも付いています(おかわり自由)。
今日も昼から癒やされました。ごちそうさま。

もつ鍋・水炊き 四番館

福岡市中央区天神3-4-28 天神ブロードウェイビル 2F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市在住約15年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次
閉じる