“愛されイチゴ”をエクレアで味わい尽くす!【Cecil Blue】

 薬院大通駅から大正通りを警固方面へ進むと、パステルブルーの扉が目印のパティスリー「Cecil Blue(セシルブルー)」があります。

目次

イチゴづくしのエクレアが並ぶ特別フェアを3月末に開催!

左からティラミス、リッチショコラ、苺のショートケーキ、ピスタチオ

 オーナーは、イタリア料理店でパティシエの経験を積んだ渡久山大輔さん。「イタリアンデザートのティラミスを食べやすく、持ち帰りやすいエクレアにアレンジしたらおもしろそうだ」と思い立ち2015年に専門店をオープンしました。

オーナーパティシエ 渡久山大輔さん

 店内のショーケースに並ぶエクレアは、Cecil Blueの原点となった「ティラミス」をはじめ常時10種類。定番人気の「ピスタチオ」「リッチショコラ」(各320円)のほか、旬の食材やフルーツを使った季節限定の品々が華やかにディスプレーされています。

 今季おすすめは毎年人気の「苺のショートケーキ」(340円)。シューの中にたっぷり入った濃厚なカスタードと上に載る甘さを控えた生クリームがイチゴの酸味を包み、甘酸っぱい味わいを楽しめます。

クッキーなど焼き菓子も販売

 「チョコレート系のエクレアは、ワインと一緒に楽しむのもおすすめです!」と渡久山さん。

 3月末からはイチゴづくしのエクレアが並ぶ特別フェアを開催予定。詳細はインスタグラムを要チェックです!

薬院大通駅から徒歩約4分

Cecil Blue(セシルブルー)

住所 福岡市中央区薬院2-14-25
電話 070-5692-7099
営業 11:00〜20:00

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる