鉄器でカリカリの「焼きナポリタン」【彩食 ゆうなぎ】〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は博多区博多駅前にある「彩食 ゆうなぎ」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

「ちょい飲みセット」もおすすめ!

 住吉通りから博多駅方面に人参通りを徒歩約3分。2021年1月にオープンした「彩食 ゆうなぎ」は和のテイストを生かした洋食を中心に提供しています。

カリカリになった麺の食感を楽しみたい「焼きナポリタン」

 店長の高山光広さんいち押しは南部鉄器の鉄鍋で焼く「焼きナポリタン」(1,200円)。鍋底でカリカリになった麺とトマトケチャップの風味がマッチします。提供後に卓上のIHコンロで焼き直すことも可能です。

「玄米焼きチーズリゾット」

 同じ鉄器で焼く「玄米焼きチーズリゾット」(1,200円)は玄米のプチプチとした食感がアクセント。薬味の黒こしょうとチーズが合わさればカルボナーラのような味わいに。チーズとゆずこしょうの相性もよく、2つの違いを楽しんでみては。

お得な「ちょい飲みセット」

 黒豚の野菜巻き5巻とドリンク1杯が付いた「ちょい飲みセット」(1,000円)もおすすめです。レタス、ブロッコリー、ゴボウ、エノキといった野菜巻きを蒸した後、香ばしく焼き上げたヘルシーな一品で、お店セレクトのソース3種類が付きます。

 店内は洗練された雰囲気で2つの個室も完備。落ち着いたシーンで重宝しそうです。

彩食 ゆうなぎ

住所 福岡市博多区博多駅前3-13-12 アミスタホテル福岡1階
電話 092-402-0636 17:00〜23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
日曜、祝日休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる