【福岡県糸島市】SDGsをテーマにしたアウトドア複合施設オープン!

 アウトドア複合施設「ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI」が3月19日(土)、福岡県糸島市にオープン。流木アートや漂流物を再利用したグランピング・キャンピング施設があるほか、バーベキューを楽しむことができます。

目次

地球や生命の大切さを感じられる場所に

提供:トキメクデザイン

画像:南向きの海の大パノラマビューテント

 「ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI」は、社会課題解決に取り組むトキメクデザイン(糸島市志摩久家)が開業したアウトドア複合施設。同社代表 井上氏の「未来の子どもたちに、今のままの地球をわたしたい」という思いから誕生しました。

提供:トキメクデザイン

画像:テーマは“思わずうたた寝をしたくなる”。「バリ、神秘のお部屋 – Retreat ,Bali」

 SDGsをテーマとした同施設では、自然の中で眠り、自然を食し、自然と遊ぶことで、地球・生命の大切さを体感できるとか。グランピングテントの内装は、SDGsをテーマに4種類展開され、4つの部屋からは糸島の海が見渡せるつくりとなっています。

提供:トキメクデザイン

画像:森と海の大パノラマビュー「空中テント」

 また、大自然を一望できる珍しい「空中テント」に宿泊することも可能。3方向からしっかり固定して浮かせるテント空間に、子どもはもちろん大人も楽しめる空中体験です。
 ハンモックのように心地良く揺れるテントから、満天の星空を眺めることもできますよ♪

提供:トキメクデザイン

画像:左から2番目がトキメクデザイン代表 井上氏

 自然をダイレクトに感じる特別な空間で、これまで味わったことのない世界観を体験しては。

 ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI

オープン日:3月19日(土)
住所:福岡県糸島市二丈松末2002-1
電話番号:090-7702-8221(担当:井上)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる