もつ鍋そのまんま! クリーミーコロッケ(あうん)【おうちに取り寄せ隊】

 グルメで全国各地に思いをはせたい!とファンファン編集部が注目する取り寄せグルメを紹介。今回は、福岡県の「あうん」から「もつ鍋そのまんま! クリーミーコロッケ」を取り寄せて、試食してみました。

目次

あうん「もつ鍋そのまんま!クリーミーコロッケ」醤油5個、めんたい5個(レンジアップ 調理済みタイプ)(3,240円、送料別)

開封の儀

 揚げたてのおいしさを逃さず冷凍した調理済みタイプ。自宅で揚げる生タイプも販売。

ここがスゴイ!

 サクサクの衣、クリーミーな中身、歯ごたえのあるもつ。食感の違いが楽しめる。

ここに注目!

 めんたい味は、ふんだんに入っためんたいこがピリッとして美味。

食べてみた!

・凍ったままのコロッケを電子レンジで調理できて簡単!
・しっかりと味がついているのでソースは不要
・しょうゆ味はご飯と、めんたい味はビールと合わせたい!
・野菜や豆腐、もつなどが融合し、こくのある味わい

商品情報

 厳選した九州産の小腸と野菜を使用。スープは魚のだしが効いた薄口しょうゆ味。素材を細かく刻み込んで完成したもつ鍋を独自の技法でコロッケに仕上げ。国産牛もつが入ったとろとろの具があふれる。

冷凍、送料1,700円(北海道、沖縄は+1,000円)
内容:各70g×5個の計10個

あわせて読みたい
りんごジュース厳選セット(青森ふるさとショップ「アイモリー」)【おうちに取り寄せ隊】 グルメで全国各地に思いをはせたい!とファンファン編集部が注目する取り寄せグルメを紹介。今回は、青森県の青森ふるさとショップ「アイモリー」から「『アイモリー』オリジナル厳選セット りんごジュース6種6本」を取り寄せて、試飲してみました。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる