春眠暁を覚えず! 快眠グッズを探してきた♪

 まだまだ布団のぬくもりが恋しい気温。朝、まどろむ時間が一番幸せ! 春になれば「春眠暁を覚えず」ということでいっそう心地よく感じます。さらに気持ちいい眠りを追求すべく、東急ハンズ 博多店で「快眠グッズ」を探してきました!

目次

おすすめ快眠グッズ

ルルド サンアラーム(7,700円)

 朝起きるのが苦手な人の気持ちの良い目覚めをアシスト! 設定時間に近づくと徐々にライトが明るくなります。アラーム音は電子音と小鳥のさえずりの2種類で、花形のスタンドライトとしても使用可。

クナイプ グーテナハト ボディクリーム(1,320円)

 夜用の美容ボディークリーム。寝る前に塗ることで寝付きをよくしてくれ、リラックスできます。“眠りのハーブ”ともいわれるホップとバレリアンの香りで、べたつかず、すぐに服を着られるのもポイント。

Beauwell(ビューウェル)アンドグッドナイト やすらぎアロマミスト(全3種類/1,408円)

 「スリーピーラベンダー」「リラックスオレンジ」「ヒーリングシダーウッド」の3種類の香りを展開。部屋にシュッと吹いたり枕などのリネンに吹き掛けたりすることで、眠る前の安らいだ気持ちを演出してくれます。

美容師さんが考えた髪のためのシルクmoonナイトキャップ(2,750円)

 SNSなどでも話題となった商品。寝返りを打つときの摩擦ダメージから髪をガード。シルク100%のやわらかな感触に癒やされます。60×14cmの筒状になっていて首元に覆うように巻くと喉などの保湿もできて便利。

MYTREX Eye Air(マイトレックス アイ エア/1,980円)

 立体構造でフィットするので光をしっかり遮断するアイマスク。まつ毛に当たらず、「まつエク」をしていても安心。バンド付きでずれにくく、洗濯もできて衛生的です。クッション性があり肌触りが良く、着け心地抜群。

東急ハンズ

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1~5階
電話 092-481-3109

ポイントは3つ! 福岡浦添クリニック 山口先生に聞いた【睡眠の質はこうやって高める!】

福岡浦添クリニック 山口祐司先生

1)就寝1時間前の入浴

 38~40度のお風呂にゆっくり漬かってください。上がってしばらくすると体温が低下し眠りやすくなります。

2)早起き、早寝、朝ごはん

 体内時計は朝日を浴び、朝食を取ることでリセットされます。規則正しい睡眠習慣が重要です。

3)就寝前のスマホはやめる

 ブルーライトが入眠を妨げるので、操作しない方が◎。

あわせて読みたい
「コロナ禍と睡眠」の関係 眠りの質を上げて感染症対策を【福岡浦添クリニック】  不安が募るコロナ禍にあっても、ぐっすり眠れる健康な毎日を過ごすコツとは。コロナ禍と睡眠の関係について、編集部が専門医にインタビューを行いました。 出典:西日...

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる