敏腕バイヤー厳選! 糸島食材を知って、買える「イトイート」が誕生

 糸島を知り尽くすバイヤー厳選の食材を紹介し、購入できるサイト「ITO-Eat(イトイート)」がオープン。今が旬の糸島食材を毎週紹介する動画や生産者を紹介する動画を公開しています。まずは、飲食店向けのサービスとして、糸島食材の魅力を知り、購入できる取り組みをスタートします。

目次

「ITO-Eat」ってどんなサイト?

提供:quod

 「ITO-Eat」とは、糸島を知り尽くす明太子メーカー「やますえ」代表 馬場孝志さんがバイヤーとして、全国に糸島食材の魅力を発信するプロジェクト。
 バイヤー馬場さんが目利きした旬の食材を紹介するとともに、生産者のこだわりを紹介し、“おいしさの秘密”に迫る動画をYouTubeで公開しています。飲食店向けに購入・問い合わせができる取り組みもスタート。

提供:quod

 バイヤー馬場さんは、“糸島めんたいブランド”を作り上げた仕掛け人でありながら、糸島でもつながりを大切にしています。毎日のように農家と会話をしながら食材を学び、漁師と一緒に漁船に乗り修行を兼ねてお手伝い。さらに週末には鮮魚館で自ら魚に包丁を入れて、今が旬の食材を確かめているとか。まさに敏腕バイヤーですね。

提供:quod

 YouTube「馬場ちゃんねる by ITO-Eat」では、旬の食材から珍しい食材まで、バイヤー馬場さんだからこそ伝えられる情報を発信! “いま、いちばん伝えたい”糸島の食材について毎週配信される予定です。どんな食材が登場するのか楽しみですね。

 「ITO-Eat」の商品の流れなどに関しては、以下リンク「ITO-Eat」から確認ください♪

ITO-Eat(イトイート

サイトオープン日:2月21日
問い合わせ:0120-417-511

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる