【まつやまパン】で調査 キューブパンの人気トップ5は?

 相変わらず根強いパン人気。そんな中、昨年12月21日にオープンした「まつやまパン」(福岡市城南区)は、店主が“エンタメパン”と呼ぶ、かわいいキューブ形パンだけを提供していて話題です。食パン生地、クロワッサン生地、フランスパン生地などをベースに毎日15~20種類が並ぶ店内で人気トップ5を調べました。キュートな姿は手土産にもぴったりです♪【調査方法】「まつやまパン」で2021年12月21日~2022年2月10日の販売数でランキング。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位 クロワッサン

190円

 クロワッサン生地をキューブ形に焼いたシンプルな味わい。外はパリッ、中はもっちりした食感です。普通のクロワッサンと違ってぽろぽろと崩れないのでスライスしやすく、サンドやカナッペなどにも使いやすいと好評です。朝食にもぴったり。

2位 キューブあんぱん

220円

 ふんわり生地に、主に北海道産の小豆を使った粒あんがぎっしり。食べやすい控えめな甘さも支持されています。

3位 ガリガリビーフ カレーキューブ

250円

 食パン生地にマイルドな辛さのカレーが子どもにも人気。ごろっとして食べ応えある牛肉が入っているのも高ポイント。

4位 クロワッサン さくさくダブルチョコ

420円

 コーンフレークとナッツをミックスした“さくさく”食感のチョコクリームと、トッピングのホワイトチョコが甘~いスイーツパン。

5位 イタリアンオムレツキューブ

280円

 パプリカがアクセントのオムレツがパンパンに詰まっています。ファミリーにリピーターが多い総菜パンです。

売り上げ情報リアルボイス

「イベント出店もお声掛けください!」と、店主の原 新さん

朝7 時半にオープン春には桜をテーマに
 1食分にちょうどいいサイズで、コロコロとした見た目のかわいいキューブパン。カットしやすい点もうけています。定番のほか季節限定の味もお楽しみに。春は桜をテーマにしたパンを予定しています。火─土曜の朝7時半から午後4時まで(なくなると早めに終了)営業中です。

まつやまパン

住所:福岡市城南区松山2-16-3 森ビル1階 
電話:080-2011-9048

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる