\フクリパ/ の新着記事 〜コテンラジオまとめ、資さんうどんあるある、お役立ちアプリ、春スイーツ&グルメ〜


この時期は年度末を迎える企業が多く、何かと忙しいシーズンではないでしょうか。慌ただしさの中にも、春めく植物の色鮮やかさに気付けるような心の余裕が欲しいものですね。

今週もフクリパの旬な記事をお届けいたします。
コテンラジオまとめ2つ、資さんうどんあるある、お役立ちアプリのご紹介、春スイーツ&グルメの5本です。ぜひご覧ください。

目次

コテンラジオで人気の「株式会社コテン」メンバーを追う「コテンリレー」まとめ2つ

2022年3月に開催されるJapan Podcast Awardsで殿堂入りが確定した「コテンラジオ」は、福岡発のスタートアップ企業が運営しています。
コンテンツとしてのおもしろさだけでなく、会社の取り組みや理念の一つひとつにもNew Typeのビジネスのヒントが詰まっています。

フクリパでご紹介してきたコテンラジオの記事をまとめてご紹介します。
コテンメンバー6人へインタビューしたコテンリレー編と、3回に渡ってお届けしている制作の裏方の方々に密着した裏側潜入編です。どうぞ!

コテンラジオで人気の「株式会社コテン」メンバーを追う「コテンリレー」まとめ
コテンラジオで人気の「株式会社コテン」の裏側に迫る!「コテンリレー」まとめ

うどん屋なのにぼた餅が有名?資(すけ)さんうどんあるある3選

福岡県民のソウルフード『資(すけ)さんうどん』に関するあるあるネタのご紹介です。

うどん屋なのにぼた餅が有名?資(すけ)さんうどんあるある3選

社会人におすすめの情報収集アプリと情報の使い方2022年版

情報収集を習慣化することで生活が豊かになります。 社会人におすすめの情報収集サービスやアプリを紹介します。

社会人におすすめの情報収集アプリと情報の使い方2022年版

【お花見やピクニックに!】テイクアウトOKの春スイーツ&グルメ

春らしい暖かい日の休日にはお花見やピクニックに出かけたくなりますよね。テイクアウトして持っていきたい見た目も味も文句なしのスイーツやグルメをご紹介します。

【お花見やピクニックに!】テイクアウトOKの春スイーツ&グルメ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次