至高の味わいを目指す自家焙煎コーヒー【ARies CAFE & ROASTER】

 山で飲むコーヒーは格別だ―。気付けば飲むことにとどまらず焙煎(ばいせん)まで好きになっていた店主がオープンしたのが「ARies CAFE & ROASTER(アリエス カフェ & ロースター)」です。

目次

登山好きな店主が入れるリッチな味わいのブレンドコーヒー

まずはブラックで。雑味がなく、冷めてもおいしい!

 登山用品専門店で30年間販売員として働いていたという店主の梅木春寿さん。登山中、沢を見つけると大好きなコーヒーを入れて至福の時間を楽しむことがルーティンになったと言います。

店長・梅木春寿さん

 「澄んだ空気の中で一杯をゆっくりと味わうあの時間が楽しくて。気付けば登山以上にコーヒーを好きになっていました」。すぐに国産焙煎機を購入し独学で勉強。約1年の間借り営業を経て、2022年1月20日に念願の店舗を構えました。

 “店の顔”と言われるブレンドコーヒー「3月の羊ブレンド」(400円)は、ハンドドリップで。コロンビアをベースにエチオピアとケニアの豆を合わせた一杯は中深いりに焙煎。マイルドなコクと程よい苦味を感じられるリッチな味わいです。

1番人気の「焼きカレーライス」

 コーヒーに合わせたい自家製焼き菓子(400円〜)のほか「焼きカレーライス」(900円)や「ホットサンド」(500円)などの軽食もあります。

 「山好きもコーヒー好きも大歓迎ですので、ぜひお立ち寄りください!」と梅木さん。

[DATA]
・座席…12席
・平均予算…1,000円

六本松駅から徒歩約7分

ARies CAFE & ROASTER(アリエス カフェ & ロースター)

住所 福岡市中央区六本松3-11-41 えいりんビル2階
電話 090-7922-0594
営業 10:30〜20:00
火曜、第2水曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる