【博多明太スパゲティSuperまりお】の生スパゲティはモッチモチだった

「春吉に明太子スパゲティ専門店ができたってよ」と知人に聞いて検索してみると、食べログにありました!「博多明太子スパゲティSuperまりお」。

Superまりお 食べログサイト

 福岡と言えば明太子。 そう言えば、西中洲の【元祖博多めんたい重】さんも、観光客で毎度大行列ができていますので、これは福岡の新名物店誕生のヨカン!  早速行ってみると…3組待ち… 11時50分には着いたのですが、甘かったです。オープンが11時30分ですので、これは結構待つことになるかも…と思いましたが、ここまで来たら引き返せません。

出典:unag2000

 待つこと10分。 あることに気が付きました。 店名は厳密には【博多明太子スパゲティSuperまりお】ではなく【博多明太スパゲティSuperまりお】じゃないですか! 「子」は付かないんですね。※食べログでは「子」が付いてました まぁ「子」が付こうが付くまいが、明太子の美味しさに支障はありませんし、「Superまりお」だけ覚えておけば良いでしょう。  そして20分ぐらい待ったところでようやく店内へ。

目次

5種類のスパゲティは明太子づくし

出典:unag2000

 こちらがメニュー。 980円(税別)から1380円という価格帯です。 プラス500円で、サラダやデザートが付く「スパゲティコース」もあります。  店内は、カウンター席とテーブル席があり、スタイリッシュな空間です。夜、お酒を飲みながら、という使い方も良いと思いますよ。  なんと、本日はプレオープンのサービスで、ノンアルコールカクテル・煎茶レモネードをいただきました!

出典:unag2000

 甘くなく、後味でほのかにお茶の香りが鼻を抜ける素敵なノンアルコールカクテル!

ニューオープンのお店では「定番」からいくべし!

 ニューオープンのお店に行く時のルーティーン「定番からいく」というのを忠実に守り、本日は、 ・明太子クリーム生スパゲティ ・季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ をオーダー。

出典:unag2000

 まずは上に乗っている明太子を混ぜずに、クリームだけ食べてみると… クリームだけでもしっかり明太子の風味が! なるほどなるほど、そういうことですね。上の明太子でさらに濃厚になるパターンですね。

出典:unag2000

 そして、本丸のスパゲティを一口。 これが生スパゲティの実力か!? めっちゃめちゃモッチモチやないですか!! このスパゲティは美味しいです。 これまで食べたスパゲティ史上最高のモチモチ具合です。いつも食べる乾麺のスパゲティより多少太め。モチモチですが固くはなく、絶妙なスパゲティだと思います。  これはイイ!

出典:unag2000

 連れが食べた季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティも美味しそうですね~。 ビジュアル的にもGOODです。  福岡・博多で麺と言えば「うどん・ラーメン」が真っ先に出てきますが、スパゲティも良いですね!【博多明太スパゲティSuperまりお】の今後が楽しみです。

博多明太スパゲティSuperまりお

福岡市中央区春吉3-16-17 エステートモア天神アトリエ 1F 定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

渡辺通【麺や 菜(SAI)】 激ウマ「麻婆麺」の食べ方はコレだ!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる