おかずでハロウィン!博多の老舗蒲鉾屋に季節限定かまぼこが登場

博多の地で生まれて107年。大正2年創業の西門蒲鉾本店に、季節限定のかわいい細工かまぼこ「ハロウィンかまぼこ」が登場。伝統的な「博多春冠」をアレンジしたプチサイズのかまぼこ。ハロウィンの日の献立は西門蒲鉾さんのハロウィンかまぼこで決まり! ※価格は全て税込み

目次

おかずにも、おやつにも最適!【季節限定】ハロウィンかまぼこ

和菓子でもない!?クッキーでもない!?かまぼこなのです。

出典:西門蒲鉾本店

ハロウィンかまぼこ3つ入り(650円) 中からあんこが出てきそうなこの逸品は、 大正2年創業。西門蒲鉾本店で販売されている季節限定商品「ハロウィンかまぼこ」 昔から鯛や扇型のかまぼことして、お祝い事等に親しまれている伝統的な「博多春冠」の技を活用し 現職人による工夫と遊び心が加わったオリジナル商品です。 目で見て楽しい。食べて美味しい。ワクワクできる逸品です!

ちょっとしたプレゼントや配布用に最適!一口サイズの小ぶりな細工かまぼこ

出典:vejimi

一口サイズの小ぶりなかまぼこは、3つ入りの袋に入って手のひらに収まるサイズ。ハロウィンの配布用にも最適です。 みんながお菓子を配っている中、かまぼこを配る。印象に残る事間違いなし! また、大きすぎない蒲鉾は、お弁当のおかずとしても最適。一個入れるだけでワンランク上のかわいいお弁当の誕生です。

全部顔が違う!?一つ一つ丁寧に手作りで作られているため色々な柄が楽しめます。

出典:西門蒲鉾本店

なんと、西門蒲鉾さんのかまぼこは1つ1つ手作り。柄や文字、切り抜きまで、一つ一つ丁寧に作られています。そのため、まったく同じかまぼこは存在しないとのこと。 なんと、職人さんの遊び心で、おばけの表情が全部違うみたいです。店頭でお選びの際は、ぜひ、お好みのおばけを見つけてみてください!

出典:西門蒲鉾本店

ちなみに、私の好みはベロを出しているおばけ。お茶目な感じがかわいい!(笑)

107年受け継がれてきた伝統技術と変わらない味を届ける。けど、楽しむ心も忘れない♪

出典:vejimi

ハロウィンかまぼこ以外にも様々な味のオリジナルかまぼこを多数販売中。 いろんな味が楽しめる伝統を守る変わらない味とワクワクする遊び心を持つ老舗のかまぼこ屋さんは西門蒲鉾さんならではでしょうか。 今年のハロウィンは、西門蒲鉾さんのかまぼこで決まり!

西門蒲鉾本店

出典:vejimi

〒812-0036 福岡県福岡市博多区上呉服町5-172 Tel. 092-291-2466 営業時間:9:30~18:30 定休日:毎週火曜・第二日曜・第四日曜

新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」でも販売中

※ネット通販からの購入の場合、柄や、種類はお選びいただけません。 ランダムにお届けさせていただきます。

ご購入はこちらから

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる