もりもりのアボカドが映え確定のローストビーフ丼が食べれる「V’s FORT」【ayu.latteカフェめぐり2】

カフェめぐりが大好きなayu.latteです。お財布とお腹が許す限り福岡市内のカフェを巡っています。10年間で延べ800店弱まわっています。今回はワンちゃん連れでも気軽に立ち寄れるカフェ「V’s FORT CAFE」のご紹介。でも、動物が苦手という方も安心して利用出来るように部屋が分けてあり、みんなに嬉しいお店です。

目次

住宅街に佇む素敵な白い建物。周りには緑がたくさんある素敵な空間

出典:ayu.latte

緑がたくさんの素敵な外観。私がおじゃました時には、たくさんの愛犬家さんがワンちゃんを連れて出てきたところでした。

出典:ayu.latte

こちらはワンちゃんとお店の中で過ごせるカフェ。

出典:ayu.latte

お店を入って右手がワンちゃんと過ごせるお部屋。左手の部屋はワンちゃん連れ不可の部屋となるため、動物が苦手な方でも安心して利用できるのは嬉しいですね!

そびえ立つ「アボカド」に卵黄!下に敷きつめられたローストビーフに歓喜の声!

出典:ayu.latte

ご飯の上にはローストビーフが敷きつめられています♡これで1000円というコスパ!

出典:ayu.latte

プラス200円でアボカドのトッピングもできちゃうのも嬉しいですね!アボカドは高さもあり卵黄を包み込んでいます。

出典:ayu.latte

ついてくるソースを上からかけて、卵黄をくずし、ローストビーフとご飯、アボカドを巻いて食べると口の中が一気に幸せなことに♡大満足間違いなしの美味しさです!

もうひとつの看板メニューはおなかにやさしいドリンク

出典:ayu.latte

こちらはコンブチャソーダ。この聞きなれないドリンクは、“紅茶キノコ”と呼ばれるお茶を発酵させて作る乳酸菌のドリンクのこと。今注目の腸活にいいと噂のドリンクです。 炭酸で割ったり、フルーツと混ぜてスムージーにしたり、はたまたワインやビールに入れたりと用途は様々!

出典:ayu.latte

コンブチャの上にはら最近よく耳にする「バタフライピーティー」のゼリー!色がとっても綺麗ですよね。 コンブチャのフレーバーは毎日変わるので、それもお楽しみに♡この日はローズヒップでしたが、レモンやライムなどもありました。

出典:ayu.latte

コンブチャは冷蔵で約1週間日持ちするので、1週間分をボトルに入れての販売もしています。

スイーツも!お気に入りを見つけてください。

出典:ayu.latte

今の季節ならではの『かぼちゃの堅焼きプリン』が大人気だそう! ほろ苦のカラメルプリンとホイップクリーム、おいしくないわけがありません♡ 朝早くから開いているので、9~11時まで限定のモーニングセットもオススメですよ! ぜひお近くに行かれた際に覗いて見ては?

V’s FORT CAFE (ヴィーズフォート カフェ)

住所:福岡市西区今宿青木463-2 時間:9:00~18:00 店休日:日祝 問合せ:092-980-5475

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡在住、カフェ巡りが趣味です。 おいしいもの、かわいいもの、キレイなものが大好きです。車でカフェ巡りをするので広い範囲のお店をご紹介出来ればと思っています♡

目次