無料相談を体験! 福岡の結婚相談所「アソウ・マリッジエージェント」とは<PR>

 地下鉄空港線天神駅3番出口から直結している「アソウ・マリッジエージェント」。専門コンシェルジュが成婚までをサポートする、仲人型結婚相談所です。同社では、誰でも気軽に利用できる無料相談を実施中。今回は、実際に無料相談を体験したので流れや様子をお届けします♪ 婚活を考えている人は、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。

目次

アソウ・マリッジエージェントとは

提供:アソウ・マリッジエージェント

 アソウ・マリッジエージェントは、140年以上続く、麻生グループの1社であるアソウ・ヒューマニーセンターが運営する結婚相談所です。

 同社は、単なる結婚相談サービス会社ではありません。「本当に信頼される婚活サービス」を目標に、結婚だけでなく、あなたの人生に寄り添い、出会い・結婚・出産・仕事など、プロのコンシェルジュがあらゆる面からサポートします。

提供:アソウ・マリッジエージェント

 アソウ・マリッジエージェントは、会員数約70,000人以上を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟。30~40代の男女を中心に幅広い年代が入会しており、全国規模で理想の相手と巡り合うことができ、出会いの幅が広がります。
 入会時には、写真を始め、身分(身元)証明書、資格などの各種書類の提出が必須。男女ともに安心安全な婚活環境と言えます。

 コンシェルジュを務めるのは山﨑 八重さん。機械的なサポートではなく、一人一人に向き合い、二人三脚で一緒にゴールを目指します。会員に任せっきりにせず、親身になって話を聞いたり、背中を押したり、しっかりサポートしてくれます。登録時の写真撮影も服装を始め、プロのヘアメイクアーティストがヘアアレンジからメイクまで、あなたの魅力を最大限に引き出します。

無料相談を体験! 自分自身を客観視できる時間に

提供:アソウ・マリッジエージェント

 アソウ・マリッジエージェントでは、無料相談も好評実施中。コロナ禍ということもあり、年々相談数は増加傾向にあるそうです。無料相談は来店・オンラインどちらでも可能。完全個室で実施されるため、他の人に話を聞かれる心配はありません◎

 今回は実際に無料相談を体験。結婚相談所に興味がある人や一歩踏み出せないでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

提供:アソウ・マリッジエージェント

 まずは、結婚相談所のシステムについて説明。

 希望の年齢、住まい、学歴、年収、身長、血液型などを伝え、システムで検索。もちろん全てを見ることはできませんが、一緒に未来の相手をチラッと見ることができます。かなり詳しく登録されているため、安心感はもちろん、誠実性や信頼感も得られます。
 最後にお見合い~交際・成婚までの一連の流れを説明して終了です。所要時間は60~90分程度。

 実際に体験してみた感想は、自分自身の事や結婚感について客観視でき、価値観にとらわれない広い視野で理想の相手を探すことができるように感じました。細かな情報もきちんと守られているため、安心です。

提供:アソウ・マリッジエージェント

 アソウ・マリッジエージェントでは、その場での返事はなく「他社と比較してください」と説明しています。勧誘はもちろん、その場で契約書にサインということは絶対にないそうです。人生のパートナーを見つける大事な決断なので、あなた自身とじっくり相談して決めてくださいね◎

 アソウ・マリッジエージェントの公式サイトでは、実際に成婚した人のリアルなエピソードを紹介しています。「結婚相談所って本当に出会いあるの?」、「どこまでサポートしてくれるか不安…」という人は、まずは気軽に無料相談を体験してみてはいかがでしょうか。

アソウ・マリッジエージェント

住所:福岡市中央区天神2-8-41 朝日会館13階
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
電話番号:0120-08-1150
※無料相談は、電話もしくは公式サイトから予約ください

提供:アソウ・マリッジエージェント

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる