読まれたのはこれ! 9月のグルメ体験記事ランキングトップ7

 ファンファン福岡ウェブサイトでは、多くのライターから寄せられたグルメ体験記事を紹介しています。その中でも、より多く読まれたのはどれでしょうか? 2020年9月グルメ体験記事のランキング上位7を紹介します!

 ランキングを7位からカウントダウンしていきます。では、7位からどうぞ!

目次

7位【磯っこ商店 福岡天神店】のランチはボリューム満点!お肉もあるゾ

出典:unag2000

 「屋内ビアガーデン×浜焼き食べ放題×海鮮BBQ居酒屋 磯っこ商店-isokko- 福岡天神店」のランチリポート。

【磯っこ商店 福岡天神店】のランチはボリューム満点!お肉もあるゾ

6位 西新の名店「しばらく」ラーメンをテークアウト!

出典:mochico2408

 福岡のラーメン好きなら、しばらくのラーメンを一度は食べたことがあるのではないでしょうか?! 「博多ラーメンしばらく 西新本店」がラーメンのテークアウトを始めたと知り、早速行ってみました。

西新の名店「しばらく」 ラーメンをテークアウト!

5位 佐世保市民のソウルフード【玉屋のサンドウィッチ】が福岡で楽しめる!

出典:ヤマナカリョウ

 長崎県佐世保市のグルメといえば「佐世保バーガー」が有名です。佐世保出身の私にとっても、確かに地元のハンバーガー屋さんは身近な存在でした。ただ、もし「佐世保市民にとってのソウルフードって何?」と聞かれたら「玉屋のサンドイッチ」と答えます。そんなサンドイッチが現在福岡でも購入できるということで浄水通りの「タマヤサンドの店 ラビアンローズ」に行ってみました!

佐世保市民のソウルフード【玉屋のサンドウィッチ】が福岡で楽しめる!

4位 【新生飯店】天神は再開発!でも、絶対存在し続けてほしい名店があるんです!

出典:ひろやん

 天神は再開発真っただ中。あのビルやこのビルが取り壊され、次々と新しいビルに生まれ変わろうとしていますが、近辺で働く人たちの胃袋を満たしていた名店が姿を消していくのはとても寂しい気持ちになります。そんな中でも、僕らの胃袋をいっぱいにしてくれる名店があります。そのお店は「新生飯店」。

【新生飯店】天神は再開発!でも、絶対存在し続けてほしい名店があるんです!

3位 お1人様用もつ鍋は、(2袋で!)家族5人が腹パンになる位ポテンシャルが高かった!

出典:ひろやん

 9月に突入し季節は秋です。連日の猛暑で体力を消耗した方も多いのではないでしょうか?実は私、少しバテ気味でシャキッとしなきゃいかん!と思っておりました。こんな時はスタミナ料理を食べるに尽きます。私の疲労回復方法は「食べる!飲む(お酒)!適度な筋トレ!寝る!」ですが、今回は大好きなもつ鍋を「手軽」に食べてリカバリーすることにしました。

お1人様用もつ鍋は、(2袋で!)家族5人が腹パンになる位ポテンシャルが高かった!

2位 久山町のちょっと行きづらい場所にあったトンカツ屋さんは絶品だぁ!

出典:ひろやん

 「そのお店」は、大きな道路から離れている。野生動物が歩いているのを見かけた。など、友達から、そんな噂を聞いたことがあります。噂話を聞くうちに、ドラゴンも出てくるんじゃないか!と勝手に妄想が膨らみますが、普通に営業をされています。そりゃ、そうだ。

久山町のちょっと行きづらい場所にあったトンカツ屋さんは絶品だぁ!

1位 【祝!日本一!】 宮崎市で愛されるテイクアウト餃子が福岡でも楽しめる店

出典:ヤマナカリョウ

 「餃子といえばどこ?」と尋ねられると、皆さん何と答えますか?一般的には「宇都宮」「浜松」あたりではないでしょうか?  しかしながら今 (直近で) 日本で餃子が最も食べられている街は「宮崎市」だそうです。今回はそんな宮崎の中でもソウルフード的に愛されている「ぎょうざの丸岡」さんをご紹介します。

【祝!日本一!】宮崎市で愛されるテイクアウト餃子が福岡でも楽しめる店

 これからも福岡の「おいしい店体験記」に注目してくださいね。お楽しみに♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる