「福岡の結婚相談所 De AI Step(デアイステップ)」 思い描く理想の結婚まで親身にサポートいたします

「結婚相談所」と検索すると、たくさんのサイトがヒットします。
どこに入会すればいいのか考えるだけで一苦労という方もいらっしゃるのではないでしょうか。結婚を単なるゴールではなく、その先の幸せで温かな生活まで見据えておられる人に紹介したいのが、福岡の結婚相談所「De AI Step」です。個人事務所ならではの細やかなサービスを受けられる、比較的リーズナブルな結婚相談所です。

提供:adobe stock
目次

結婚の専門家に相談しよう

何事にも、アドバイザー(専門家)がいるというのは心強いことではないでしょうか。

資産運用には金融アドバイザー、保険にはファイナンシャルプランナー、そして結婚には結婚相談所。De AI Stepは会員に寄り添って、結婚に向かって同じ気持ちで走ってくれるカウンセラーがいる結婚相談所です。

もちろん結婚は資産運用とは異なるものですが、人生における大切な「契約」と言えます。専門家からアドバイスをもらうことが実はとても大切です。第三者からアドバイスを受けることでより良い決定ができ、今まで知らなかった考え方を得ることができます。

提供:adobe stock

De AI Stepとは

De AI Stepとは福岡県粕屋郡にオフィスを構える、IBJの正規加盟店の結婚相談所です。
IBJは登録会員数No.1(※)を誇る日本結婚相談所連盟のことで、IBJに登録している全国の70,000名以上の会員の中から理想のお相手を見つけることができます。
2021年の加盟後、松岡さんは運営・カウンセリングを自ら行っています。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2020年9月調査、大手結婚相談所・連盟を対象

De AI Stepでは入会前に無料相談を受けることができます。
オフィスへの来所が難しい場合は、カウンセラーが近くまで出向くことも可能です。(福岡・佐賀エリア)お気軽にご相談ください。

まずは無料相談で理想の結婚や自身の想い、また心配事をお話ししてみましょう。
それだけでも考えがまとまり、新しい前向きな考え方ができるようになります。

その後納得して入会を決めたら、必要書類の提出・初期費用をお支払いして、いよいよお相手探しがスタートします!(シンプルな2つのプランから選ぶことができます)

まずはお気軽に無料相談をお申し込みください!

提供:De AI Step

松岡さんが結婚相談所を始めたきっかけ

松岡さんが結婚相談所を設立するに至った背景には友人の離婚がありました。
松岡さんにとって印象的だったのは、友人の「相手について、結婚する前に知らなかったことがある」という言葉。
その言葉を聞いて「結婚相手の表面的な部分だけでなく、もっと内面的な部分まで知ることがとても大切だ」ということに気づかされたそうです。

そこから松岡さんが目指したのは、お互いの結婚に対する考え方や価値観が分かった上で知り合い、交際し、結婚に進むシステムです。
「安心して相手のことを好きになれる環境を整える」ことを大切にした結果、IBJ加盟店として結婚相談所を構えることになりました。

よき友人になってアドバイスする

De AI Stepの魅力はなんといっても、創設者でありカウンセラーも務める松岡さんの「会員様の良き友人でありたい」という強い思いです。

松岡さんの「結婚後も悩みがあるときに気軽に電話をいただきたい」という言葉からも、ただ成婚させることが目的ではないことがわかります。結婚後、夫婦として家族として、どんな生活を送っていきたいか長期的な見方で相談に乗っていただけます。

カウンセラーと会員様が友人同士のようなコミュニケーションを取ることで、適切なサポートの提供が可能になります。

気軽に無料相談ができます

De AI Stepでは入会前に無料相談をすることができます。
相談したからといって、無理に入会の決断をする必要はありません。
どうぞ胸の内にあるお気持ちを気軽にお話ししてみてください。
「何をしたらいいのかわからない」そんな漠然とした悩みでもカウンセラーがしっかり聞いてくれます。

また、松岡さんは「認識のすり合わせ」を無料相談時において意識しているそうです。

「何のために・なぜ結婚するのか」
「結婚はゴールではなく人生の通過点」
「結婚は自分のためではなく、相手を幸せにするためのもの」

カウンセリングを通して、このような目的意識を持つことが大切であるという理解を、一緒に深めていきます。そうすることで会員とカウンセラーが同じ価値観、同じ温度感で結婚を目指せるようになります。
カウンセラーと会員は友人でもあり、チームでもあるのです。まずは無料相談へお越しください。

結婚はゴールではなく人生の通過点

De AI Stepが大切にしている考え方のひとつに「結婚はゴールではなく人生の通過点」というものがあります。

結婚後も生活は続きます。そのなかで相手のいやなところが見えてくることもあるでしょう。そのような問題が出てきたときに二人でどう向き合っていくのかを、De AI Stepでは結婚する前から一緒に考えます。

松岡さんの「おひとりおひとりの人生だから、丁寧に関わりたい」という言葉から、誠実で温かな思いが伝わってきます。様々な選択肢があるなかで、結婚する道を選ばれたのにはあなたなりの理由があるかと思います。

プレッシャーや焦燥感、憧れや理想など、その理由は人それぞれです。
もしかしたら、あなた自身もはっきりと分かっていないかもしれません。

そういった状態でも、いえ、そういう人こそまずはDe AI Stepの無料相談にお申込みください。カウンセラーの松岡さんがあなたと一緒に考えを解きほぐして、結婚という目標に向かってどのようにアプローチしていくべきか親身に相談に乗っていただけます。

松岡さんからメッセージ

婚活をするにあたって、「なぜ結婚したいのか」といった認識を新たにしていきましょう。「結婚」に対する考え方は、時間が経つとともにブラッシュアップしていく必要があります。自分の考え方がはっきりしていると、婚活をするときの価値観のバロメーターになり、自分の考え方を明確に持つことで、内面的に価値観が合う方と出逢うことができます。

無料相談では、まず結婚に対してどのような考え方を持っているのかを一緒に整理していきましょう。無理に入会を勧めることはいたしませんので、安心してお気軽にお問合せください。

友人として、チームとして、あなたのサポートを出来ることを楽しみにしています。

ばりよかについて

「De AI Step」のホームページ制作を担当したのは、福岡の制作会社。制作費0円が売りの、その名も「ばりよかホームページ」。

昨今SNSの発達により、インターネット上におけるお客様の獲得競争は激しさを増しています。ホームページは大きい企業やサービスが持つものだと考えられている方が多いですが、個人で事業をされる方こそ、お客様にサービスを知っていただくツールとして不可欠な時代となっています。

手軽で高品質なホームページが持てると話題で、全国の個人事業主や中小企業から問い合わせが殺到しています。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡のベンチャー企業「ラシン株式会社」が運営しています。福岡の中小企業、個人事業主さんの紹介を行なっています。

目次
閉じる