ぷらっと立ち寄り、久留米ラーメン。丸幸ラーメンセンター

週末に会社の同僚と小郡市まで用事があり、帰りにぷらっと立ち寄った久留米ラーメン、丸幸ラーメンセンターです。場所は佐賀県三養基郡基山町にあります。

目次

引き寄せられる丸幸ラーメンセンター

出典:ナカムシュラン

国道3号線を佐賀県鳥栖市方面から福岡県方面向かう途中、基山登山口の信号付近で黄色い背景に赤い文字で丸幸と書かれたひときわ目立つ看板が見えてきました。 会社の同僚と「お腹空いたし、寄ろうか」と話になり、引き寄せられるように広々とした駐車場に小腹を満たしにピットイン。

出典:ナカムシュラン

目立つのは黄色と赤色の看板だけではありません。 その上に注目。「光触媒 SUN コーティング ウイルス対策施工店」感染予防対策もバッチリですね。 安心してお店に入ります。

豊富なメニュー、あらゆる人のニーズに対応!

出典:ナカムシュラン

入店するとすぐに食券機があります。 ラーメンはじめ、焼きめし、ちゃんぽん、中華丼、ソース焼きそば、パリパリ焼きそばなど常連さんにとっては、豊富なメニューがあって嬉しいですね。 特製ラーメンや満腹ラーメンが気になります。

優しいとんこつスープ大好きです。

出典:ナカムシュラン

私が注文したのは気になった、満腹ラーメンです。 麺は通常の1.5倍で、カタ麺で頼みました。 昔ながらの優しいとんこつスープです。 麺は久留米ラーメンらしい程よい細さで、スープと絡み、チャーシューやメンマと一緒にいただきます。

他メニューも美味しく、焼きめしは格別!

出典:ナカムシュラン

同僚が頼んだ特製ラーメンです。生卵も入って美味しそうです。

出典:ナカムシュラン

焼き餃子です。外はパリッとしてます。

出典:ナカムシュラン

焼きめしです。同僚が「前に焼きめし頼んだ時、うまかったちゃんねぇ!」とオススメの逸品です。 確かにとても美味しかったです。

お土産も是非!

出典:ナカムシュラン
出典:ナカムシュラン

お土産もあります。必要に応じて化粧箱もあります。 店員さんに「補充するけん待っといてー。」と言われましたが、ご覧の通り、結構売れてます。 お立ち寄りの際は、是非お土産もご検討ください。 さすが、丸幸ラーメンセンターです。 また国道3号線を通る際は、立ち寄りたいと思います。 他のメニューも食べてみたいです。

施設名:丸幸ラーメンセンター 基山本店 (まるこうらーめんせんたー)
住所:佐賀県三養基郡基山町小倉1642
営業時間:9:00~21:30 日曜営業
定休日:火曜(祝日の場合、翌日) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:JR九州「けやき台駅」から徒歩8分JR九州、甘木鉄道「基山駅」から徒歩12分「高速基山」バス停から徒歩17分九州自動車道鳥栖ICから車で約7分 けやき台駅から600m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる