「九州肉巻本舗」宮崎発祥のご当地グルメ 肉巻きおにぎりを食べてお家にいながら旅気分!

九州肉巻本舗は、肉巻きおにぎりを販売している福岡のお店です。
昭和42年の創業以来、お肉を通してご家庭に笑顔を届けてきた「株式会社にくよし」が手掛けています。宮崎県発祥の人気B級グルメ肉巻きおにぎりを、こだわりのお肉とお米でさらに美味しく仕上げました!店舗でのテイクアウト以外にもオンラインでの注文が可能です。
遠方にお住いの方はご自宅で肉巻きおにぎりを食べて、九州を感じるグルメ旅をお楽しみください!

目次

肉巻きおにぎりとは?

肉巻きおにぎりとは、宮崎発祥のB級グルメです。
ご当地グルメが集結するイベントで見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もともとは飲食店でまかないとして誕生し、メディアで紹介されたのをきっかけに人気に火がつきました!

豚肉を醬油ベースのタレに漬け込み、ご飯に巻いてじっくり焼くことで出来る肉巻きおにぎり。
シンプルながらこだわりの肉と米、また秘伝のタレによって、口にしたときのお肉のボリュームや味わいがやみつきになる至極のグルメです。

提供:adobe stock

九州肉巻本舗とは

九州肉巻本舗を手掛ける、にくよしは昭和42年に食肉店として創業して以来、お肉を通して皆様に笑顔を届けてきた老舗の会社です。
大人気商品の肉巻きおにぎりの他にも、全部で約50商品を提供しています。

オンラインショップのラインナップ

〇肉巻きおにぎり(普通サイズ) 1個 180円
 大・小サイズもあります。ご自宅用やお弁当用など用途に合わせてサイズをお選びいただけます。

〇肉巻きおにぎりロース棒    1個 200円
 (手をつけずに食べられるので衛生的!)

〇味煮込み済 豚バラチャーシュー 100g 290円 

〇麻婆豆腐           1000g 980円
(他にもお弁当の一品に簡単に調理できる商品多数)

※価格は全て税込です。

ご家庭でのお食事からイベントでの出品にも使える、幅広い商品がありますので公式サイトでご確認ください。

おいしさの秘密

九州肉巻本舗の肉巻きおにぎりの美味しさには3つの理由があります!

1. 豚肉と相性抜群のお米
福岡県産ブランド“夢つくし”を独自の手法で美味しく炊き上げたご飯を使用しています。

2. 秘伝のタレ
九州独特の甘くてコクのある独特の醤油をベースに、日々の試行錯誤のもとに完成した九州肉巻本舗オリジナルの秘伝のタレです。

3. 厳選された豚ロース
お肉のプロが長年培ってきた経験と見極めの技術によって、選び抜かれた上質の豚ロースを使用しています。

こだわりのお米とタレとお肉、それぞれが美味しさを発揮できるよう試行錯誤のもとに完成した肉巻きおにぎり。なによりも安心安全な素材を提供する農家と、九州肉巻本舗の皆さんの愛情がたっぷり込められています。安心してお召し上がりください。

提供:adobe stock

肉巻きおにぎりの美味しい食べ方

オンラインショップで肉巻きおにぎりを購入すると冷凍で届きます。ご自宅で美味しくご賞味いただける方法をご紹介します。
基本の食べ方に加えて、ひと手間でさらに美味しくなるアレンジもありますので参考にされてみてください。

基本の食べ方

〇電子レンジ
耐熱皿に袋から出した肉巻きおにぎりをのせてラップをかけます。
冷凍のまま1個につき600wで4分程度温めてください。
※加熱後は大変熱くなっていますので火傷にご注意ください。

〇湯煎
やや大きめの鍋に、肉巻きおにぎりが浸る程度にお湯を入れます。
温度を80度程度にキープして、約30分程お待ち下さい。
※強火で沸騰させると袋内にお湯が入る恐れがありますのでご注意ください。

アレンジ方法

〇梅干しver
肉巻きおにぎりに梅干しをトッピングすると、ほのかな酸っぱさがアクセントになって、クセになります。

〇明太マヨネーズver
明太マヨネーズ特有のまろやかさとピリ辛が、意外にも相性ぴったり!

九州を感じるご当地グルメ

まだまだ外出には気を遣う日々。思い切り羽を伸ばして旅行を楽しめる日が待ち遠しいですね。
福岡県産米と老舗食肉店ならではのこだわりのお肉、そして秘伝のタレでさらに美味しくなった肉巻きおにぎりをお召し上がりください。
店舗に行ける方はテイクアウトで、遠方にお住いの方はご自宅で。
九州グルメを楽しみながら、宮崎や福岡を含む九州に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

企業情報

会社名:にくよし
住所:〒820-0044 福岡県飯塚市横田508-3
電話番号でのお問い合わせ:0948-29-2944

ばりよかについて

「九州肉巻本舗」のホームページ制作を担当したのは、福岡の制作会社。制作費0円が売りの、その名も「ばりよかホームページ」。
昨今SNSの発達により、インターネット上におけるお客様の獲得競争は激しさを増しています。ホームページは大きい企業やサービスが持つものだと考えられている方が多いですが、個人で事業をされる方こそ、お客様にサービスを知っていただくツールとして不可欠な時代となっています。手軽で高品質なホームページが持てると話題で、全国の個人事業主や中小企業から問い合わせが殺到しています。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

福岡のベンチャー企業「ラシン株式会社」が運営しています。福岡の中小企業、個人事業主さんの紹介を行なっています。

目次
閉じる