4/25オープン!福岡おもちゃ美術館 入館予約受付開始【ららぽーと福岡】

 九州の森の恵みたっぷり! 子どもの感性に響く遊びがたくさん。日本最大級のインクルーシブミュージアムが4月25日(月)ららぽーと福岡に開館します。先だって4月5日より入館チケットの先行予約が開始されています。(入館には事前予約が必要)

提供:NPO法人芸術と遊び創造協会/東京おもちゃ美術館
目次

九州初のおもちゃ美術館

提供:NPO法人芸術と遊び創造協会/東京おもちゃ美術館

 福岡おもちゃ美術館は全国で9つ目&九州では初のおもちゃ美術館として開館します。
 これまでは廃校や閉店した百貨店に開館することが多かったおもちゃ美術館。今回は、大型商業施設「ららぽーと福岡」の開設に合わせて開館されます。

提供:NPO法人芸術と遊び創造協会/東京おもちゃ美術館

 1300㎡を超える空間に、「九州の森の恵みと匠の技」「日本を中心とする世代を問わず楽しめるおもちゃ」がぎっしり詰まっています。
 気軽に「人とのつながり」を体験してみては。

福岡おもちゃ美術館

開館日:4月25日(月)
住所:福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡 1階
開館時間:10:00~18:00(ギャラリー&ショップは19:00まで)
※入館は要予約 

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる