「ANAのふるさと納税」返礼品を味わう朝食ビュッフェが開始!

 ANAクラウンプラザホテル福岡(福岡市博多区)では、 4月18日(月)~ 5月20日(金)まで ANA あきんど 福岡支店(同市中央区)とのタイアップ企画を開催。福岡県宮若市の牛肉を使用したメニューを朝食ビュッフェで味わうことができます。

目次

「ANA あきんど」とのタイアップ企画 第2弾

ANA クラウンプラザホテル福岡 クラウンカフェ

 今回の企画では、「ANA ふるさと納税」の福岡県内加入自治体の返礼品を使用したメニューを、ホテル内レストラン「クラウンカフェ」の朝食ビュッフェにて提供。昨年12月には、うきは市の柿や、朝倉市の牛肉と米を使用したメニューが提供されました。

「宮若牛のローストビーフ 」 イメージ

 今回は第2弾の企画として、 福岡県宮若市の牛肉を使用したメニューがお目見え。ぜひこの機会に自然豊かな地域で育った地元食材を味わってみては。

「宮若牛を使用した牛と根菜の含め煮」 イメージ

<提供内容>
宮若市ふるさと納税返礼品 宮若⽜(事業者:森下哲次牧場)
 今回は、2017年にブランド化した宮若牛を使用。宮若牛腿肉を低温調理で長時間火入れし旨味がたっぷりつまった「宮若牛のローストビーフ」や、宮若牛の切り落としと根菜ををじっくり煮込んだ「宮若牛を使用した牛と根菜の含め煮」が日替わりで提供されます。

 森下哲次牧場では循環型農業に取り組み、耕畜連携して飼料作りから飼育をしているそう。自然に囲まれ清涼な空気の中、おいしい水とお米を食べて育つ牛たち。丹精込めた味わいを堪能して。

「ANA あきんど」とのタイアップ企画 第2弾
「ANAのふるさと納税」返礼品を味わう朝食ビュッフェ

日時:4月18日(月)~5月20日(金)6:30~10:00
場所:ANAクラウンプラザホテル福岡 1階 オールデイダイニング「クラウンカフェ」(福岡市博多区博多駅前3-3-3)
料金:朝食のみの利用は2,750円(消費税・サービス料込み)
※朝食付きプラン宿泊の場合は宿泊代に含む
予約・問い合わせ:オールデイダイニング「クラウンカフェ」
電話番号:092-472-7754(直通)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる