\フクリパ/ の新着記事 〜新生活の不安解消術、福岡方式、明太フランス6選、福岡ビギナーおすすめラーメン〜

新しい環境の変化や昼夜の寒暖差などで不調を感じていませんか?そんなときは適度な休息と気分転換が大切です。

今週の福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事は、新生活の不安解消術・世界のゴミ処理問題を解決する「福岡方式」・明太フランス6選・福岡ビギナーにおすすめ「博多とんこつラーメン3選」、の盛り沢山な4本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

きむ兄が考える新生活の不安解消術 │「置かれた場所で咲きなさい」を言葉通りに受け取らないこと!?

東京から福岡に移住して1年半、新しい環境に適応した移住者代表きむ兄が、新生活を迎えた方の肩の力を抜いてくれるようなエピソードもりだくさんな内容をお届けします。

世界のごみ問題を解決する『福岡方式』。国内85%を占める福岡生まれ、福岡育ちのごみ処理技術とは。

福岡には、国内外で活躍する画期的な廃棄物の最終処理技術があります。福岡大学と福岡市との官学連携で誕生した福岡方式の経緯や国内外で普及した背景などの【謎解き】に挑みます。

明太フランス6選。福岡県民ソウルフードの火付け役、「Full Full」に魅力を聞いてみた

福岡グルメの代表格「明太子」は福岡土産の定番ですが、地元民に愛されてやまない「明太フランス」は、福岡のパン屋さんの定番商品になりました。今回はそんな明太フランスの火付け役となったベーカリー「Full Full(フルフル)」の誕生秘話とオススメの明太フランス6選です。

【ラーメン女】福岡ビギナー必見!初心者おすすめ!博多とんこつラーメン3選

九州のラーメンをもっといろんな人に知ってもらいたいという一心で福岡・博多で活動を続ける「ラーメン女」。
@ramen.onnaのアカウントに寄せられるラーメンに関する質問に答えていきます!
今回は、「初心者におすすめのとんこつラーメン」がテーマです。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次