【福岡ライブカメラ増設】次の候補地は南の島?!

西日本新聞公式アプリに「福岡ライブカメラ」コーナーがあります。そこでは天神・博多駅・大濠公園・百道浜の様子がライブ配信されていて、“福岡の今”を見ることができます。その福岡ライブカメラの増設プロジェクトが水面下で着々と進んでいるようで……。今回は、次の設置候補地のお話です。

目次

348件も!寄せられた設置場所募集へのコメント

出典:西日本新聞アプリのひと

福岡ライブカメラコーナーの設置場所募集に寄せられたコメント 多くの方々から、びっくりする程たくさんのコメントをいただきました。(現在も受付中) 福岡空港!飛行機が見たいというコメントが多い中、博多駅の電車も根強い人気。そして北九州、小倉、門司、糸島、久留米、大牟田に設置して欲しい。という地元愛が伝わってくるコメントも。 他には、天神ビッグバンで変わりゆく街並みや、西通りの人込み。長浜市場、西新商店街などローカルな風景。油山公園、キャナルシティ、ベイサイドプレイスの夜景。そして日本を代表する歓楽街のひとつ、中洲!から、宮地嶽神社の光の道、太宰府天満宮の初詣まで! 観光名所から風情感じるローカルなスポット、俗世から神々しい場所まで幅広くご意見をいただきました。全て挙げきれませんが、いやいや、本当にありがとうございます! 屋台に密着!なんていうのも面白そうじゃないですか? 引き続き、みなさんからのコメントをお待ちしています。

出典:西日本新聞アプリのひと(Google Mapより)

2020年10月20日時点での福岡ライブカメラ設置ポイント さて、現在設置の4箇所に加えて、次のライブカメラはどこに? コメントを参考にしつつ、プロジェクトは着々と進んでおります!さっそく次の候補地へ行ってきました。

次は南の島?!福岡にこんな場所があったとは……。

出典:西日本新聞アプリのひと

次の候補地近隣の風景。南の島?と思わせるような雰囲気……。 とあるご縁をいただいて向かった先には、心洗われる絶景が広がっていました。吸い込まれるような景色にライブカメラの事なんか忘れて、ボーっと……。 次回へつづく……。

攻めろ!ライブカメラプロジェクト

西日本新聞アプリの「福岡ライブカメラ」コーナーは、みなさんからのコメントを募集しています。みなさんの人生がもっと豊かになるように、ライブカメラプロジェクトを進めてゆきます。不定期でプロジェクトの進捗をお伝えしてゆきます。お楽しみに。

西日本新聞公式アプリ 無料ダウンロード

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる